10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!

あ、あぶねー。このブログのパスワード忘れる所だったぜ(汗
お久しぶりの更新ですね。もはやブログとは?って感じ。
友人のとみごろうのブログも久しぶりに眺めたけど。
ほぼtwitter化しててワロタ。なぜ彼はtwitterに切り替えないだろうか・・・。

さて、福岡公演も終え、キリもいいし日記にまとめよーと思い筆をとってる。 

まぁ、例によっててきとーな感想なんでぬるっと読んで貰えれば 



・宮城公演(5月13日、14日) 
いやー、宮城公演は5月から始まったのかーと思うと感慨深いね。 
もう、気が付けば3ヶ月なんてあっちゅーま(笑。 
このころはセトリとか舞台演出とか、どんな感じになるのかな? 
とか色々妄想してた。 
まぁ、シンデレラに限ったことじゃないですけど妄想したり、予想することはアイマスには無駄だということに今回も気づかされた公演だった。 
そう、嵐によって...。 
この日、両日現地だったんだけど雨風がほんとに酷くてライブ始まるワクワク感より「雨やべーよww」を「ライブやべー」と同じぐらいの感覚で言ってた気がする。 と、そそくさと練番者と入場した記憶があるよ。うん。 
さて、ライブなんだけど『杜野まこさんの涙』と、『あんきら尊い』が凄い印象に残ってるかな?宮城出身の杜野まこさん、ウィキペディア先生みて改めて芸歴を確認したけどホントに苦労されてる方なんだろうな。と思ったわ。まさか、アイドルマスターというコンテンツで地元仙台で自分が子供のころ夢の舞台と思っていたセキスイハイムアリ―ナの舞台側に立つ日がくるとは思ってもみなかったんだろうね。ホント泣ける。因みにどうでもいいけど30歳で俺と同世代なんだよね。ますます泣ける話だよ。 
あんきらは「おのれ!ひげドライバー!!」って感じだったわ(てきとー) 
あ、あと高垣楓さん第6回シンデレラガールズ!おめでとう!! 

・石川公演(5月27日) 

石川公演から「あ、セトリ両日一緒なんだ」と悟りLVは1日しか参加をしないスタイルをとる。ライブという大きなイベントなんで細かいドラマ性には欠けるんだけどまぁ、「お金も時間もちょっとなぁ」と思って今回はこのスタイルはとった。 自分は担当がいない限り、ライブはどちらかというとアイマスの楽曲を聴きにいくスタイルなんでそんな感じで落ち着いてる。 
この日、印象に残ってんのはやっぱり森久保乃々を演じる高橋花林さんの、森久保度 
まじ、森久保度120%だったね。なんであんなにきょどきょどしながら歌えるの?What?って感じだったわ。若干猫背になって踊るダンスもポイント高かった。 
そして、洲崎さんだよね。普段あんなにふざけ、いや面白いこと言う方なのにあのMCは卑怯だろ?洲崎さんは親に声優になるの反対されて、なった方だから凱旋ライブに親御さん呼んでの「親孝行できたかな?」っていう言葉の重みは凄いあったと思う。因みに洲崎さんも俺と同い年の30歳だ。親孝行ってなかなかできないもんね、ほんとこれも泣く。 
あと、ダークホースの五十嵐さん面白すぎた。Because種崎(笑) 

・大阪公演(6月11日) 
我が担当の大天使卯月エルの公演を現地で観れない悲しみを悔しさにLVで鑑賞してました。ってか、そもそも「平日金曜日って?wおい、運営」って感じでもあったけどね。まぁ、ご用意されなかったんで仕方ない。 
この日の大橋さんの、はにかみdaysはマジベストパフォーマンスだったと思う。(といっても、4thぶりで2回しか歌ってないんだけどさ)もう、大橋さんの笑顔が最of高だった。ほかはセクギルにUOつかって、おおーセクシーって感じだったし、後半の怒涛のクールなセトリが印象に残ってるかな?まれたそ&ちょこたんの『華蕾夢ミル狂詩曲〜魂ノ導〜』これは伝説といっても過言じゃない。あとはやっぱさっつん歌うめーーーーー!!!歌唱力がちげーーーーーwwってなってました。PANDEMIC ALONE⇒Lunatic Showの流れは頭をおかしくする流れだったね。 

・静岡公演(6月24日) 
こちらはチケットがご用意されたので静岡へ遠征。 
この日は雨が降るかな?と思っていたけど天気がもって地味に嬉しかった公演だった気がする。地元民のFUZZさんにも案内してもらい迷子になることなく現地にも付けたの嬉しかったね(そこかよ)さわやかチャレンジはまた今度。 
さて、中身の方だけど個人的には一番印象に残る公演だったかな? 
そうなんたって、なっぴーだよね。なっぴー!もうなっぴー最高!!なんで石川公演にでてたときそんなに気にしてなかったんだけど、2曲目のもよちと歌うRomantic Nowですよ。これでロリコンじゃない奴もコロリンだったよね。あとはラストセクションのラブデスからの流れ全公演の中で一番すきなセトリだったな。JtFは石川公演のときLVだったから現地で聴けてうれしみしかなかったわ。あと瑠璃子がセンターっていうのが感慨深い公演だったよね。そして、公式がコラ素材を提供するという志貴くん事件もあったね。真夜中twitterみてげらげら笑ってた記憶が今鮮明に蘇る。 

・幕張公演(7月8日、7月9日) 
この公演地味に、FUZZさんのおかげで現地参戦できました。 
なんやかんやで良いご縁があって参加できてるんだなぁーとシミジミ思えた公演でした。 
あと、久しぶりな同僚に会えたのが印象的な公演だったね。はんだくんとか黒タンさんにお会いしたのほんと久しぶりで嬉しかった。はんだくんは今までの公演ですれ違いはして軽く挨拶できたけど、打ち上げとかでまともに喋ったのはひさしぶりだったかな? 
さて、この公演何がよかったって、座長のるるきゃんですよ。いやーほんと2014年のSSAのときTOKIMEKIエスカレートの歌が絶望的に下手くそだった彼女がですよ...。今回のセンターを張ってNUDIEを完璧にそしてあんなに堂々と妖艶にパフォーマンスをしている姿をみると担当じゃなくても、ホントに感慨深いものがあった。ほんとにシンデレラへの階段を一段一段確実に登ってるのは彼女が相応しいんじゃないかと思うほど素晴らしいセンターでした。ほんとカリスマ、良いセンスしてる。曲的には大好きだったNationBlueを前から3番ほぼど真ん中で観れたことですかね。あみなさんがずっと正面にいたのでずっとあみなさん見てた。なんというin fact。 

・福岡公演(7月30日) 

そして、昨日行われた福岡公演。 
センターつぼっちで面白かったらしいですね。 
Frozen Tearsよかったらしいですね。 
Neo Beautiful Painもよかったらしいですね。 
奈緒花蓮のメモリーズが凄かったらしいですね。 
え?なんでこんなに”らしい”ばっかり連呼してるかって? 
観に行けてねーんだよwくそッ。 
福島県のLV収容人数83人と謎の激戦区域で当日券買えなかったんだよ(ショボーン) 
完全に自分の調査不足だった。仙台のLV買っとくべきだったよね。 

さて、ずらずらーと長く感想書いたけど 
みなさん、どの公演がよかったですかね? 
色んな感想があると思うけど各公演たしかなバトンを渡しつつワクワクさせてくれる公演を魅せてくれるシンデレラ。そして2週間後は千秋楽のSSAですなー。5月から始まったこのツアーもほんとあっちゅーまだったね。 

SSAは両日現地参戦ですのでお会いできる方は是非お会いしましょうねー! 
さーて、SSAでは何が発表されるかな?新劇はアニメ化決定してしまったしね。 
劇場版かね?もうなんだろうね?予想しても無駄なのわかってんだけどさ(笑。
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

