08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

赤黒(Ver.α)

今日,改めて‘けいおん!’の力を垣間見たわww
本当にアニメの力って凄いですなー

まぁ,けいおん!については置いといて・・・
赤黒ー

とりあえず,こんなんになった.

ユニット 7
クシャ 2
Ξガンダム 2
リグコンティオ&ゴトラタン 3

キャラクター 3
マリーダ 2
ギリ 1

コマンド 22
密約 2
密約(新)1
サラサ再臨 3
完封 2
奪われた獣 2
野望の毒牙 3
シロッコの眼 2
慈愛の眼差し 2
大胆な計画 3
千年女王 2

オペレーション 4 
転向 2
指令部の移送 2

ACE 5
キュべレイ&ハマーン 3
エクシア&刹那 2

G 9
黒の部隊 6
赤守りG 3

なんか気がついたら,スゲー,シャープなものになってたww

解説てきなもの

・ユニットの選定
とりあえず,みればわかるが以前とは全くことなるユニットのメンバー
クシャとΞガンダムに
まぁ,ハッキリといってライザーを意識してないと言われれば嘘になるなぁ.
他の理由としてはコマンドと合わせて決定した感じw
コマンドで相手をコントロールしΞガンダムで蓋をするイメージ.
ハンジャが抜けた理由としては
最近の空気っぷりを考慮した上での判断.
彼の役割って最近リロ―ルすることしかないっていうね.
というわけで使う機会がないということで,おもいきって抜いてみた.

・キャラ
コマンドの毒牙,シロ眼,完封,Ξガンダムで取りこぼしたものをマリーダで処理
ギリは移動対策

・コマンド
このデッキの特徴といっても過言ではないかな?
毒牙,完封だけでは心もとないということで
更にシロ眼,お試しということで奪われた獣を投下

・オペ
まぁ,ユニットが少ないということで
とりあえず転向を2枚採用ww
こんだけコマンドがあると獣が入れたくなる・・・

・総括
内調的なものを全てカットしたのでデッキ回りに不安が残る.
個人的にはΞガンダムをもう一枚入れたい
あと,なんかACEも純粋なユニット数に含まれているっていうねww
まぁ,この辺を次回の調整の念頭に置いとくかな?
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム