10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



‘そうぞう’活動って重要ですよね!?

昨日の角川に引き続いて
東京国際アニメフェア出展をとりやめる企業がでてきたそうなww
なんか,これはこれは逆効果な気もする・・・

限度ってもんがあんでしょww

真正面から戦って
アニメや漫画の重要さの証明した方がいい気が!?
アニメフェアの観客動員数だって立派な根拠の1つになりえるのに↓↓

出版業界「アニメ,漫画がダメってどういうことよ」
都知事「いや,国際アニメフェアも人,入ってないし,もはやいらんでしょww」
出版業界「ぐぬぬ・・・」

ってな展開になりかねない
いつも通りに,誰か論破してくれることを祈るばかり

さてさて
かなり迷走中,猫ましっぐらな赤黒・・・

なんか,しっくりこないと思ったら
今までは4ターン目にハンジャ出して,5ターン目にサザビーの流れがあったが
現段階はそれは無くなってる形
そこで,ユニットの展開のテンポが悪いことに気がつく・・・

少ないユニットで勝つなら
・オーライザーのような,出したあと十分な巻き返し可能な高性能なユニットを展開して勝つ
・ある程度のリセットカードなどでサポートし勝つ.輝き,タイムリミット,報復行動とか?

の2択だと個人的に考える・・・
うーん,あってるか,わからんがたぶんそうww

そこで赤黒を考えると・・・
確かに毒牙,シロ眼とかで妨害してるにはしてるのだが
リセットカードには勝てないなー
とうことで,どうやら,上の2項目には引っかかりそうにない
占領報復さえ残ってればなー

という訳で,ちょっと純粋なユニット4枚はやりすぎたかな?
と思っている今日この頃

赤黒らしさが毒牙だけしか残ってないデッキなんて
ただの紙束感しか残ってない気がする.
まだ前のシナンジュの型のほうがよかった気が・・・
まぁ,ようするにコンセプトがガタガタな状態になってるっていうねww

赤らしさって?
赤黒らしさって?
考えると色々考えるところがたくさんあるなー

うーん,来週の日曜の大会までなんとか改善できたらいいかなと思ってる.
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

