08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

赤中(改改)

これが今自分で考えられる全力全快!!

ユニット 7
クシャトリヤ 2
Ξガンダム 3
ハンマ・ジャジャ 2

キャラクター 2
トビア 1
ギリ 1

コマンド 19
密約(新) 3
サラサ再臨 3
作戦の看破 2 
宇宙を統べるもの 1
奪われた獣 3
雲散霧消 3
故障 1
大胆 3

オペレーション 9
内部調査 2
転向 2
ジオンの姫御子 2
指令部の移送 2
フィンファンネル 1

ACE 4
キュべレイ&ハマーン 3
クシャトリア&マリーダ 1

G 9
黒の部隊 6
守りG 3

新しいものを作りたかったため・・・
サザビーとマリーダで戦うという考えの脱却ww
どんなに悩んでも彼と彼女のせいで,新しい構築は限りなく不可能(笑)
ならば抜いてやろうじゃないの!
ってことでの1からの構築.

赤らしさって?ことで
個人的にはカウンターじゃね!?というところで落ち着いたかなー
そこでの‘ジオンの姫御子’の採用.
サザビーも抜けたので丁度いいんじゃないかな?

まぁ,カウンターと言ってる割には
6枚程度しかカウンター関係は含まれてないっていうねww

勝ち筋としてはクシャで牽制しつつ
あとはΞガンダムで殴って勝つというシンプルなもの

奪われた獣はユニットが少ないといことで
自分のユニット自身に使用して守ったり,主にリセット(輝き,リミット,焼き関連)
転向とのシナジーも考えて3枚採用.

あとは変なカードとしてフィンファンネルを採用
案外うつ条件は厳しくないと踏んでいるのでお試しでww
まぁ,ダメならクシャマリorカウンター枠に変更ってことでね!

うーん,これで来週の日曜大会にでて全然ダメなようであれば
もう,投棄ネロスにシフトしてくしかないなー

どうでもいいメモ
もうかなり前から言われてましたけど・・・
ディズニーランド料金値上げによる,ネットの反応でおもしろこといってるコメントがあったんで記録.

>>大切なのは,彼女というアトラクションだ.見失うなよ.

うん,僕には一生かかわりのない話だと思いますけど・・・
なんか,シュールでワロタww

以下コメントレス



堕落人>>やっぱ4番の方もプロでしたかー.わりと自分の感性が正しかったのがうれしいww
        ビショップの方は2月が楽しみですなー
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム