10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


空の境界<終章>

今日は大学入学試験2日目の試験監督ー
んースゲー疲れた.

なんか,今週は平日と休日があまり変化がなくて焦るww

では,空の境界<終章>の感想をちょこっと記録

空の境界<終章>(★★★☆☆)
原作を忠実に再現した(ただし,第6章を除く)劇場版,空の境界
とうとう原作での本当に最後の部分
式の存在,殺人衝動,根源,などのキーワードの種あかしの
エピローグ部分の映像化

まさに原作どおりでしたww
雪の中,式と黒桐が会話がひたすらに進展していくといった感じ.
特にキャラクター達も動かず,基本彼女らが二人でたたずみながらの会話

BGMは少なかったり,あまりキャラクターが動かなかったせいか
ハッキリ言って
眠くなってしまった(笑)

まあやの声が心地よすぎて,途中何度かうつらうつらしてしまう始末ww

まぁ,たぶんBGMが極端に少なかったのは彼女らの会話に視聴者が集中してほしいという製作者側の意図があってのことだろう.決してBGMが作るのが間に合わなかったということではないことを祈るww

若干,映像化した割に30分と物足りなかった感があり
もうちょっとオリジナルで話をつけたしてくれてもよかったかな?と思ったりもしましたが

たかが30分,されど30分

やっぱり,この最後の章がなくして完全に空の境界の映像化は完結はしないかと・・・

小説部分では分かりにくかった
第3の式(肉体部分)の豊かな表情
また,バックの雪景色だったり
やはり映像ならではの部分があり
映像で見るのと本で読むのとは違った感覚で空の境界を楽しめてよかったです!!

とりあえず,長かった空の境界.
非常に完成度の高い映像,音楽,そして声優さんの演技
いち視聴者としては,本当に感謝感激アメアラレでした!!

完全映像化をやろうとしたマジ基地スッタフに拍手です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
お疲れ様です.

劇場版 「空の境界」終章/空の境界 [DVD]劇場版 「空の境界」終章/空の境界 [DVD]
(2011/02/02)
坂本真綾、鈴村健一 他

商品詳細を見る



No title

空の境界<終章>私もよかったと思います^^
中間にいる“しき”が式の死の願望を見せてたのかな?
とか色々謎が解けてすっきりした感じです。
“しき”も最後になんだかんだで
黒桐くんの足を治していってるところなんかは「“しき”もただ伽藍洞という存在だけではなく黒桐くんという存在に出合えて変わることができたのかな」と見終わった後も模索することが楽しかったです。
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

