08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

雪だ,祭りだ,ガンダムウォーだ!!

雪がめっちゃ降っていて,若干テンション下がった朝だったが

とみたろうと約束した手前
イグニス大泉店のショップ対抗の決勝戦に参加

簡易的に内容を記録

参加人数8人
使用デッキ:投棄ネロス(地方予選,以降若干の手直しあり)

1戦目:水緑(地球侵攻作戦入り)
1セット:わだしのG事故・・・・負け×
2セット:4ターン目にバーサーカーセットでドヤッってしたら,相手に火星でドヤってされたwww.またこちらもう一体ユニットをバーサーカーサイサイシ―揃えてたが,相手の凌駕が強かったです.負け×
結果:×,×

2戦目:茶バル(ここで,まさかのとみたろう)
1セット:序盤ネロスにアレンビーをセットし相手のバーサーカーセットを封じるものの.相手も飛行機やらACEなどダメージレースではトントンな状態に.残り本国お互い15前後の状態で,相手の破滅からのバルチャ―で中立回収.この時点で投了×
2セット:こちら,たしか4ターン目にバーサーカーセット確立.その後,冷凍刑で相手のセットカードを寝かしつつ,刹那ACE,カプルで殴りきる.勝ち○
3セット:記憶が曖昧ww序盤は確かカプルで殴り,中盤は刹那ACEで打点をあげる.その間,相手は飛行機やらACEしかおらず.とりあえず,ダメージレースに勝ってる状態.そんな,お互い微妙な状態から,こちら投棄を撃つことができネロスをだしダメージレースに勝利.勝ち○
結果:×,○,○

3戦目:青単ユニコーン
1セット:相手5ターン目でユニコーンで箱を置いただけで,こちらユニットは一体のみ.なんかスゲー雲行き怪しいので返しのターンで,こちら破滅をブッぱ.途中相手Gが並び危うくリカバリーされるところだったがなんとか.勝ち○
2セット:相手3ターン目,アナハイムでブーストしてガンダム隊がでるものの,こちらの情念でガンダムを焼き.こちら5ターン目に投棄,ネロスドモンを召喚し殴る.相手トップドローでユニコーンやら確固たる一歩などを使用してきてちょっとビクビクしてプレイしていたが,なんとかネロスを増やし,殴りきる.勝ち○
結果:○,○

最終結果:3位

1位,2位の方が既にGT予選権利を持ってたり,他店でショップの権利を持っていたりで
そんな,色々考えられね―wwということで
店長の計らいにより3位の僕が繰り上がり,ショップの権利をいただくことに
身内のメンバーで頑張るぜ!!
とりあえず,当日はやるだけ,やんないとなぁ.
おそらく,ディアゴが良いんでしょうがねwww

大会の方は今回,情念がいい動きを見してくれてた.
防御3のユニットを自動で焼けたり,打点をイレギュラーで3点上げたり
本当に強かったなー

あと,使われてて一番やだったのは凌駕だったなwwww

若干,1戦目のG事故さえ無ければなーと悔やむ所だが
まぁ,楽しめたので良しとするか.
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム