08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ちょ・・・ちょと待てよwww

昨日はグリザイアの感想を記録して寝オチしてしまい
本来の日記がズレズレww

昨日は会社の選考会ということで
グループディスカッションを行った.

お題は
カードが24枚の情報を基に
みんなで相談して白紙の紙に駅から公園に行く地図を完成させなさいというもの

ただし,ルールとして
・時間は30分
・このカードは直接他の相手には回して見せることができない
・ノートやメモは各自とっていいが他の人にはそのノートは見せてはいけないといったもの
・情報を共有するのは与えられた白紙のみ

まぁ,色々とやるのだが
なかなか,白紙に地図を書こうとしないww
とりあえず,なんかみんなで頭の中で思ったことを話はじめる

最初は各自渡されたカードの内容をみんなで読み始め
それを各自メモを取っていく作業をしていたのだが

自分は途中で読みでいく作業が無駄だと気がつく
この途中の段階で,「読まずに直接みんなのカードに書かれている白紙に内容を書きこもう」
とは言えなかったww

2・3人とかだったら言えたのだが
8人でやっていたので,ここでワンマンになってもイカンと思い堪える

まぁ,結果としてそんなgdgdな感じだったので
時間もなく目的の地図も中途半端な感じで終わってしまった.

最後に答え合わせの時間があり
それぞれの反省,意見を出し合う

で,このタイミングであれば
自分の意見を言えるやと思い言ってみるものの
即全否定されたwww

え?なぜ?
そんなに1人よがりでしたかwww
怖いわー

では,ここでブレインストーミングの基礎をば
1,判断・結論を出さない
2,粗野な考えを歓迎する
3,量を重視する
4,アイディアを結合し発展させる

うん,なんでもかんでも否定はしてはダメですよー

さて,説明会いってくるか!!

No title

なんか面白そうなGDでうらやましいわー。

俺がこの間やったのは、弊社でイノベーションを起こすとしたら、なんてガチガチのやつでつまらなかったわ。

No title

僕も今日やったけどああいうのってほんと周りに左右されるよね
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム