10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


勝負は一瞬その刹那の判断があやまちとなる

お前馬鹿だろww

志望動機をまともに言えないって,ただの馬鹿だろww
今日が初めての面接じゃあるまいし
何やってんだーーー

頭の中で繰り返し言いたいことは
これとこれって決めてたのに

ちょっとイレギュラーがあれば
すぐ化けの皮が剥がれる

魔の言葉‘簡潔にまとめてお答えください’

いや,決して行く気がない企業とかじゃないし
ふざけて受けてる気なんて満更ないのだが
この‘簡潔に’が超―ネックになったんだがww

簡潔ってどれくらいが簡潔?
一分ぐらい?

自分の体感時間の一分と喋ってる一分って?

ちなみにアナウンサーが250~300字/分
ゆっくり喋ってると以外にしゃべれない?

と考えると
とりあえず,提出したESのことは全部話せないんだな

今は簡潔な時間の目安を調べられるから良いとして

面接では,あれやこれやいいたいことがあったが
どしても,長くしちゃだめだな?ということが頭によぎり
考えてたことと,一番肝の部分の話がごっちゃに

いわいゆる,論理的に話が展開できない状態に・・・

しょっぱなから,やらかしたと思いテンションダウン
そんな面接だった.

形式:グループ面接
人数:2対3(面接官:修士3人)
時間:50分ぐらい(面接官はちょっとオーバーしましたけどという)

質問内容は
(1)自己紹介,志望動機,やりたい仕事,自己PRなどがありましたら,まとめて簡潔にお答えください
(2)今までで困難なことがあったら何がありましたか?それはどのようにして乗り越えましたか?簡潔にお答えください
(3)研究内容について,目的,達成時期,その研究の有意義せいは?を簡潔にお答えください

質問内容はこの3つ
はっきりいって(1)番が一番大変だった
この同時にまとめてっていうのがwww

話す順番が一番始めっていうのもあったが
だんだん言ってると何を言うべきかが分からなくなってくる

そりゃ,スペック悪いからな
うーん,「あと何を言えば良かったでしたっけ」とか聞けばよかったの?
ちがうなww

で,どうでもいいんですけど
50分を3で割ると

だいたい,1人当たりの時間が15,6分
質問された内容が3つ,ってことは

ひとつのエピソードのやりとりに5分ぐらいか・・・

でも,やっぱり面接官と話が2往復ぐらいするので(実際に今日もそうなった)
冷静に考えて初動は1分ぐらいになるわな
そういう意味では,最初に簡潔に答えようと努力したことは間違えではなかったんだがな
ただし,冷静さをここではないどこかに置いてきてしまったのがね・・・

隣に座ってた学生に対しては面接官に「簡潔にお答えくださいといったのに長かったですね(苦笑)」っていう始末だし

今,思い返せば雰囲気は全く良くなかったのかww

もう,反省すればするほどダメな面接だったな
どうすりゃいいねんww

逆に何も考えずにいった方がいいのか?
いや,そりゃないだろう

裸でジンオウガ3体と対峙することに等しいレベル

明後日も面接あんのでそこではやらかさないよう
すげー愚痴っぽくなったが,迷走してる.

過去大学に蓄積されたデータをみると
選考当日に結果がでる傾向が強いんで,まぁもうあきらめてるわけだ
そんな感じ,1週間後にあじゃばーしてる予感しかない.
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

