10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ちょっと今から海へでます

今日は予定どおり,午前中に祖父のお見舞いにいき
午後には堕落人と合流

まぁ,人身事故があって待ち合わせ時間には遅れたのだが・・・・

みてきました!
パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉
今日は水曜日でレディ―スデイだったので平日にも関わらずリア充でいっぱいでした.

まぁ,嫉妬は置いといて

うーん,前回があまり船での海賊らしいシーンがなかっただけに残念な感じ終わったが
今回はなんとか持ち直して,おもしろかったと思う.

まぁ,簡単に要約するとバルボッサのためだけの映画でしたwww

序盤から終盤までのアクション
カーアクションならぬ,馬アクションや殺陣
他にはジャックのコミカルな動き(あれはジョニ―デップ独特なステップの要素の方が重いか)
海賊同士の戦闘場面と宝物を探すというファンタジー要素
どれをとってもパイレーツでしか描けないところが良く目立ってました.

また前回のテーマがイケメン要因のターナーとヒロインのエリザベスとの愛への比重が重かったが
今回はまさしく,‘海賊としての生き様とは’というのがテーマでしたかね?

ジャックの「船長は船と一緒に沈むものだろ」,「海賊らしく生きていく」っていうセリフや
バルボッサの海賊としての誇りや生き様に関してはよく描かれていました.

もう特に,黒ひげVSバルボッサの
おっさん対おっさんの戯れは胸アツだったww
そりゃもう主人公が空気と同化しても良いぐらいのレベルで・・・・

あと例によって良い部分だけ言うのは嫌なので
ダメだった点についても.

とりあえず,割と尺が長くて若干だれる部分が目立ってしまった点
これは,主に人魚の涙を入手し,その後のくだりまでの導入カットや間がgdgdだったせいでなってしまったと思う.正直なぜ,あのタイミングでシーンを入れたのかが疑問?,すごく観ていてダルカッた.

あとは,黒ひげの詳細な設定がお粗末すぎて,どんだけ凄い海賊なのかが曖昧になってしまった点
せっかく,あんだけスポット当ててんだからもうちょっと,彼の残虐さ,怖さを描写する表現が欲しかったかな?結局のところ,ロープを操れたり,わら人形的なものへの解説などなかなか視聴者側が勝手に補完しなければならない部分が目立ち,せっかくの黒ひげがもったいなかったかと・・・

まぁ,でもなんやかんやで久しぶりに良い映画をみた気がしますし
この映画観たあとの「オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE」のヒドサが際立つぐらいの良い映画でした(笑)

仮面ライダーの感想は書くことねぇwwwwwwwww
ってかダメなところしか目立たないのでリクエストあれば記録します.
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

