08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

新宿ゲーマーズ(GT)

ミニ四駆終わったあと

新宿のゲマに大会でてきたので内容を記録

使用デッキ:投棄ネロス
参加人数:8人

1戦目:茶紫(空白のなんちゃら+ウルベでターンXを召喚ギミックあり)
まぁ,これが実質の決勝戦でした・・・
1セット:出だしネロスのギミックがうまくかみ合わず.ネロス生だしで殴る.2回ぐらいで殴った所で相手のガロードエースでこちら身動きできず・・・.正直ガロードACEでネロスが止まるだとwwwと思いました.その後gdgdしていたら.ダブルオーライザーやらウルベでターンX召喚され.そのまま負け.×
2セット:4ターン目キッチリバーサーカーセット確立させ.こちら5ターン目破滅打って出土品でカプルをハンガーに.完全に爆アドや!!と思ったら,相手リカバリーで3G持ってきてガンプラターンA召喚wwwおいおい,喜久子さんもビックリだよ.負け×
結果:×,×

2戦目:緑紫(クアンタを確認,たぶん重速)
1セット:相手1ターン目から一日で爆アドかと思いきや,どうやら相手ユニットを引かないらしい.その間に,こちら小粒ユニットで殴り続け.相手のアルバトーレ出てきた返しのターンで破滅を打ち.相手なぜか場にある祈りの効果を使用せず・・・ラッキーでした.そのまま勝ち.○
2セット:相手GNフラッグがでてくるものの情熱で処理.こちら3ターン目に捧げ物ギミックでネロス・サイサイシ.4ターン目でジョーカー・アレンビー確定.相手その後,最後の照準あんのに使ってこなかったので,助かりました.勝ち○
結果:○,○

最終結果:?位(2-2)

1戦目が悔しかったですね.
1セット目はこちらマリガン5枚スタートで,回りがあんまりよくなったので負けたのは仕方ないにしろ.
2セット目の破滅打ってもリカバーされるのは正直ガッカリでしたねww

しかも,珍しく大きなプレイミスしてなかったのにー残念.

あと,前々から気付いてたけど
ネロス回しててスゲーツマンナイ(笑)

自分らしいギミックが搭載されてない部分もあるが
やっぱりネロス単体がパワー不足で強くないっていうねー
デカイのだったり,ガロードACEで止まるとか弱すぎるわ.

もう一回,ノーベル型考えて,ライジングさんの出番なの?

とりあえず,来週は大泉とかいくかなー?
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム