08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ゴールデンタイム(2)

今日は部屋の掃除をやら服を買いにいったりやら
カードショップによってグランドガンダム探しにいったら
一枚90円で売ってたので購入して,2店舗目よったら19円で売ってて若干ショックww

19円って!!

さて,そんな19円にもめげずに小説を読み終えたので例によって感想を記録

今回読んだのは発売からだいぶ時がたってしまったがゴールデンタイムの続巻

前巻で,主人公がヒロイン香子に告白し,いったいどうなってしまうの??という
非ー常に気になる展開でおわり,お預け状態だったので正直「もーーどうなっちまったんだーー」
ともやもやしたまま終わったので納得しなかったのだが

今巻で,一応二人の関係に決着つき
結論はなんとなくわかっていたのですが・・・・
そこに行きつくまでので過程が手に汗にぎる展開でよかったです.

とくに主人公の気持ちは,なんか共感してしまう所が多くあって
女っていう生き物ほどよく分かんないっていうことがうまく描写されていて
読んでいて,ホントに作者女性か?と疑うほど上手だったんで焦りました.

また,ラスト10ページにわたる香子の心理描写はまさにサブタイトル通りで
なんてめんどくさい女だとも思いつつも,素直になりきれてなくかわいい女がうまく表現されてて
うーん,ずるいなと思った.

割とラブコメものは小説って形では今まで読んだことなかったんだが(エロゲーでは沢山ありますが)
面白いものは面白いだなーと,本当に良い作品に出会えたと思う.

あとは,微妙に舞台が大学なので
なんとなく,飲み会の場面であったり,サークル活動であったり
大学の華々しさも描かれてちょっとうらやましかったりもしましたかね?

自分はともかく理系なんで
女性関係に関しては,出会えない,望めない,あきらめるしかない(笑)
な状態なんで,文系だったらこんな感じなのかな?とも思い微笑ましかったですね.

そうもう3次元なんてとっくのとうに望んじゃいねーんですわ
こうやって少子高齢化になってくんだわwwww

まぁ,自分のことは置いておいて
一応この2人の関係にはある程度結論がでそうですが
先輩リンダの存在がやはり気になるところ・・・・

とりあえず,そこまではこの小説とお付き合いしてくか!!

では,最後に印象に残る文章を記録
「―略―,私,決めたの!超前向きのGOGO人生だよ!私は完璧にやり遂げてみせる!前進し続けて前のめりに死ぬわ!―略―」by加賀香子

ゴールデンタイム2 答えはYES (電撃文庫)ゴールデンタイム2 答えはYES (電撃文庫)
(2011/03/10)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る


以下コメントレス



a>>
そんときは声かけるわwww
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム