08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

こりゃ,認識をあらためざるおえない

今週もGW大会いってきた.

簡単に内容を記録ー

場所:池袋アメ
参加人数:8人
使用デッキ:投棄ネロス

1戦目:青茶(脱走ユニコーン)
1セット:1ターン目ボル.2ターン目カプル,月マン,没収.3ターン目捧げもの,バードマン&ネロス.4ターン目投棄・・・.さすがに勝ち○
2セット:こちら序盤カプルで殴るものの,後続が続かない.こちらgdgdしている間に相手AWが決まり負け.×
3セット:相手のプレイミにより,AWを投棄で処理.このまま行けるか?と思ったの束の間.ドローが温いww場にあるカードはボルとカプルの2体のみ・・・.そのうち戦災孤児で相手バルチャ―を得てAWを回収.で,負け.×
結果:○,×,×

2戦目:黒(TRツヴァイ型)
1セット:こちら先行4ターン目にノーベル&アレンビー確立.が返しのターンでカテシャッコ―でアレンビー破壊されツヴァイが出てくる.5ターン目でジョーカ―を引けたのでとりあえずダメージレースでとんとんに.しかし相手平和の祈りがでてきて,まずいと思ったが・・・投棄が解決してくれました.勝ち○
2セット:相手ウーンドウォーしか場に出ておらず.こちらも負けずに場にはカプルと何も乗ってないノーベル(笑).もうこのパターン多すぎwww.幸いにも相手もなかなか動かず,先にネロスとキャラを確立でき.その後破滅を打って.引き勝負.勝ち○
結果:○,○

3戦目:青赤(弩級)
1セット:とりあえず,5ターン目までカプルのみしか展開されず.5ターン目のドローで投棄⇒極限の機動性能,クインマンサでてきたので,ここでこちら捧げものをしてからの破滅の終幕.しかし2枚のハンドアドバンテージがあるにも関わらず,相手普通にリカバーww.負け×
2セット:記憶があいまい.たしか,普通にネロスが展開できてダメージレースに勝ってたんだっけ?勝ち○
3セット:こちら,例によって場にいるユニットがカプルのみというギャグな状況ww.ネロスはいるにはいるんだけど,キャラがいない.その間に相手5ターン目からデンドロにたんたんと換装,極限の機動性能2枚に偏光メガ粒子1枚をピック.ハンガーからカウンター見えてんので投棄も破滅も1枚づつじゃ足りない.カプルも防御にいっても偏光メガ粒子で焼かれるは,クインマンサでてくるわで踏んだり蹴ったりww.初めて弩級が強いと思ったわ.負け×
結果:×,○,×

最終結果:4-4(6位ぐらい?)

とにもかくにも勝てないですねー

とりあえず,場にネロスがいてキャラがいない.キャラがいてネロスがいない.っていう状況が多かった.

あと気になった点を列挙

・ACE
刹那エクシアとか言ってる場合じゃないきがする・・・・
如何に3ターン目にガロードXの第一テキストを使えるかに掛ってくると思う.
手札の内容を濃くしていかないと全く勝てない.
カードを引く<<<手札の内容
のほうが全然重要.

・Gまわり
ACEと合わせて考慮しなきゃいけない点
やっぱり3ターン目に新ACEの第一テキストを綺麗に使いたんだが
守Gが弱いわーー.
基本Gもやっぱり見直すべき・・・・
でも,溜めGと基本Gの割合がようわからん.
虚偽一枚にまけるのもアホらしいでね.

・弩級というあらたなる環境
偏光メガ粒子が普通にハンガーに見えててウザいですわww
ステイメイン前程だが,出撃したら負けるってどういうこと?
クインマンサもカウンターしてからでてくるのやめて欲しいww

とりあえず,ガチデッキが勝てない件について.
やっぱりちょっと凹む・・・

いまのカードプールでできそうなデッキは
青赤弩級ぐらいか

どっかのショップで権利貰いたいんだがなかなかキツイな―
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム