10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



だんだんと茶に限界が見えつつあったな.

遅い気もするが一応,昨日の大会レポ記録.

場所:グランドパンダ
使用デッキ:青赤弩級(デッキも劣化もの,プレイヤーも劣化ものww)
参加人数:17人

1戦目:黒青緑(2010年のチャンピオン.対戦できて非常に光栄でした.)
1セット:序盤,相手GNフラだけで殴ってくるのみで特に展開なし.こちら5G並んでクインマンサやらデンドロを召喚するものの相手,輝きでリセット.長い間,お互いユニット展開がなく,にらめっこ.こちらGを9国まで溜めて輝きを普通にカウンター出来るようにしてからクインマンサで殴って勝ち.○
2セット:とりあえず,サイドからキリマンをイン.こちらは5ターン目までにデンドロを召喚.数ターンデンドロのみでぺチぺチと殴るも.相手,色事故気味であったり,ツブァイが引けないみたい.そのままデンドロのみでチキンプレイをしてたら勝ってた.○
結果:○,○

2戦目:赤単弩救
1セット:こちら「政治特権,密約,赤G,青ブァリ,ステイメン,コウエース」と,なんか怪しい予感がしたが.見事に的中wwG事故発生.負け.×
2セット:こちら4ターン目に何かカウンターしてクインマンサ2体召喚wwそのまま18点が通り.そのあとも弩級コマンド使ってクインマンサで殴ってたら相手本国が無くなってました.
3セット:今回のプレミのMVP.ステイメンの第二テキストを相手リロールフェイズやドローフェイズに宣言しなかったせいで,戦闘フェイズに国力を満たさず相手のカードにカットインができなかった.状況が状況なだけもしかしたら勝ってたかもしれなかったので本当にアホだと思った.負け×
結果:×,○,×

3戦目:赤青弩救
1セット:相手先行で先にデンドロが先にでてきて,追い打ちを掛けるようにクインマンサも召喚.そのまま何もできず.負け×
2セット:不可解な贈り物を2回うたれて,うぼわー.まぁそもそも青一色なのにハンドにはクインマンサしかいないww.負け×
結果:×,×

4戦目:投棄ネロス
1セット:相手4ターン目にノーベルバーサーカー確立.こっちハンドにクインマンサあるものの2枚目の赤がこなくずっと腐ってる状態.そのまま何もできず一方殺された.負け.×
2セット:サイドからインしたキリマンジャロがよかったのか投棄がこない.その後たんたんとステイメンからデンドロだして偏光メガ粒子砲で14点とかいってたら.勝ち○
3セット:相手が先行でドキドキしていたが,相手5ターン目に投棄&破滅なし.ノーベル,ネロスも揃わないらしい.まぁ,ままあることですね.で,こっちは5ターン目からデンドロ召喚して「極限の機動性能」でカウンター待ち.最後は相手防御にでてきた所を偏光メガ粒子砲して勝ち.○
結果:×,○,○

最終結果:5-5(9位)

とりあえず,最悪なプレイミを忘れないように列挙
・ステイメンの第二テキストは相手ターンでちゃんと使え!!
・ステイメンで回収するコマンドをちゃんと選択しろ.
・弩救打ってんのに手札にあるクィンマンサプレイしないとか(笑)
・その他,色々ありすぎんだろwwww

初めて大会で回したデッキだからといって
あまりにアホなプレミが多すぎでした.

なんかデッキ的というより,ガンダムウォー的なプレミもあったんで泣きそうでしたな.

で,改めて考えると・・・
考えるまでもないが
このプレミの多さを入れても,普通に青赤弩級強いってことが分かったな.
しばらくはこれ使うか.

大会自体は人数も多く,環境的にもレベルの高いものだったので楽しかったなー

また,とみたろうが誘ってくれれば参加すんかな?
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

