08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2011年4月~6月アニメ感想

今期も主要な1クールものは終わったので例によって感想でも
まぁ,あかわらず独断と偏見にみちみちている.

基本曜日順でー

逆境無頼カイジ2(★★★☆☆)
それにしても,毎回引張り方がうまいよなー
サイコロまわりすぎな意味的にも(笑)
まぁ,みていて感動とかはないんでこの評価ww

C(★★★☆☆)
未来を担保にするといった,ここ最近では斬新な切り口だったアニメ.
作画のヒドサを忘れすれさせるほどの
終盤までの‘現実VS未来’への構図の運びかたや
アセットや金融街を舞台に戦う人たちのドラマは
本当に素晴らしかった.
まぁ,ここまではいいんだが
勝負の分かれ目はやはり最終回のあれwww
賛否両論すぎるだろう・・・
40倍のキスもいまいち,なぜあのタイミングなのかもようわからんかったしww
最後のCパート数分間にまとめたのも駆け足でもったいなかった印象.
Bパートで終わった瞬間
・・・まさか映画化とか言わないだろうな?と思ったのは僕だけでないはず.

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(★★★★☆)
今期たぶんもっとも話題になった作品だったのかな?
正直,最終話の6分間で泣きました(笑)
「めんまぁぁぁぁぁぁあああっっっ!!」
ってなってたwww
ただし,最終回が良かったからって騙されません.
個人的には,結局のところ,‘めんま’を中心としたトラウマに対して皆が克服し成長を描いていた部分.
そう,キャラほぼ全員がトラウマを抱えすぎていて
感動というより,中盤以降はハラハラする展開が多かったのが
作品へのスパイスが効きすぎていて合ってなかったということでマイナス。
もう少し,2話目のノケモンぐらいのゆるゆるした展開の感動がちょうど良かったちゃ,良かったと思ったり思わなかったり.
あと,せっかくトラウマを克服し成長したキャラたちがいるのだから
少し後日のカットをいれてくれても良かったかな?と物足りなさも感じた.
トータルとしてのは評価は難しいところだが,一応様々な伏線を回収しきって物語を描き切ったのには拍手.
たまにはこういうアニメもいいよね,といったノイタミナらしい作品でしたねー

よんでますよ、アザゼルさん。(★★★☆☆)
男性声優が素晴らしニョリンww
佐藤理奈も逆ハーレムながら圧巻ニョリンww
ニョリンwwニョリンwwニョリンww

TIGER & BUNNY(★★★★★)
今期の1,2を争う出来のよさ.
改めて王道って素晴らしい,ということを再確認させてくれるアニメだと思う.
若干,無理があんだろと突っ込みを入れたくなる部分がでてくるが
「ヒ―ロは絶対だよ」と言われて,しまいですね.
そもそも,話にケチつける所を探すアニメでもないからなww
残りの1クールもこのノリで乗り切って欲しい.
まぁ,あとはホァンちゃんがもっと活躍するかしないかだな(笑)

デッドマン・ワンダーランド(★★★☆☆)
まだ,最終話じゃないが,出来は確実に漫画よりいいww
漫画終わってからアニメ化すりゃいいのにとも思った.
そもそも2クールなのかな?
うん?感想ってか疑問だなこりゃww

花咲くいろは(★★★☆☆)
とりあえず,お花
ボンぼれww
早いとこ能登の回みたいなギャグ展開を!!
シリアスとか恋愛とかホントいいからねww
そういう展開は某小説家の官能小説の原稿みたいに,燃える日にだすからww
そういえば,最近ホビロンって聞かないな・・・

結局,今期は7本
しかも,ほとんどが2クールものという結果

今期1クールアニメ惹きこまれるものが少なかったのは残念.

‘アリア’の超展開についていけず
‘電波’もなかなか話が見えてこず
‘日常’もたかだか一分のために観たくないと思い
他にも色々と視聴を断念するものが多かった.

まぁ,その反面
4月から,あの花やタイバニといった良い作品に出会えたのも事実

7月からはどんなアニメが待ってんかな,楽しみだわ

以下コメントレス



堕落人>>
やっぱりアクションには差がでてきたねー

マニュアルの後藤,フィーリングの伊達

まぁ,伊達さんがキャラがあれで本当に良かったと思う.
たぶん,マニュアルを完全に読んでいてバースの力を最大限に活用できていたら
間違いなく,パワーバランス崩壊につながってたなww
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム