08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

STEINS;GATE ―夢幻のホメオスタシス―

さてさて,張り切ってチャプター4の感想も記録してくぜ
このペースでいけば,アニメ終わる前にシュタゲクリアできんかな?
まだまだネタバレという雰囲気な感じにはなってないので一応おっぴろげにしておく.
でも,そろそろ限界なのかな?

次あたりからは個別ルートが終わってから記録するかも
まぁ,テンション次第ww

チャプ3では,試験的に送信したDメールを送り始めていたが
とうとう,色んな場面でDメールを送り始めてきた.

その結果,桐生 萌郁でブーメランきたかと思ったらフェイクでした.
次のチャプターぐらいでくるかな?

また過去といってもメールという機能がないと送信できないなどの
制約条件も確認できた章でもあったかな.
ようするに,電話レンジ(仮)がそこまで万能ではないってことが分かればいいか.

しかしもう既に,電話レンジ云々より
Dメールによる影響の方がヤバイ訳であって
話の焦点は徐々にこちらに移行してく方が自然ちゃ自然な希ガス

とりあえず,忘れそうなでDメールの内容でもまとめるか
岡部倫太郎⇒尾行がどうとか
漆原 るか⇒母に野菜を食べるように
桐生 萌郁⇒携帯を違うのに
フェイリス・ニャンニャン⇒現段階では謎(ただし,秋葉原から萌え文化消失)

まぁ,こんなにDメールを送りつつも相変わらず
オカリンには記憶は残ったまま,周りは変化しているっていう状態は解決出来てない訳だ

現状記憶が残ったままって理由は
1)オカリンの完全妄想,実は夢でした(笑)
2)実はオカリン自体が並行世界へ移動しているパターン
3)ハルヒの驚愕のパターン,分裂しちゃったっていう奴
ぐらいかな・・・

あとは,時間という概念の説明ってか比喩表現のシーン
割と重要なシーンじゃなかったんだろうか?

誰を観測者として置く云々くだり,まさに今のオカリンの状態だわww
この辺の理由づけやら説明も楽しみだなー

まぁ,違う理由であって欲しいと願う.

自分の勘ではオカリンのみが記憶が残ってるっていうのが
話の鍵だと思うのだがな―.気のせいかな?

では,チャプター4で気になった事柄を記録
・IBN5100が紛失
・フェイリス・ニャンニャンのDメールの内容
・赤いゼリーの脅迫メール
・衛星の紛失
・阿万音 鈴羽の父親について

この辺に気をつけて次の章にいくかね

エル・プサイ・コングルゥ

どうでもいい思い出のシーン
るかの女装の所ですかねー
本当にるか絡みの所はネタだがおもしろい.
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム