08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

終わりが近づくほど萌えるもの

今日はコミケカタログ発売日だったみたいです.
びみょーに,今年の夏はグリラジのCD発売されるから行きたい気もするのだが
まぁ,暑いよなー

そして,そんな暑い中
なぜか,GWもう終わるのに今まで以上のペースで大会でまくっとル
まぁ,このまま終わって何もできずに終わるより
最後ぐらいGTでたいんという意思が強いんで出まくってる訳だが・・・

ってなわけで今日は秋葉原にいってきた
若干,今日魂フェスやってたんで朝早くから行って観てくればよかったかなと後悔ww

では大会レポと思ったが

流石に2店舗で長かったので以下に内容記録



2店舗よったんで長くなるのはやなのでザックリと・・・
主にプレミを重点でー

場所:マジッカーズ★ハイパーアリーナ
使用デッキ:青赤弩級
人数:9人

1戦目:緑ウィニー
1セット:こちらハンドにマンサ2枚あるんだが,弩級コマンドが一枚も来ない.そのまま相手のユニット勢に押し切られる.負け×
2セット:相手ファットアングルなどで展開何かヤバイ状況だったが.開発プランでデンドロ通常プレイ,ついでにマンサ×2を当てて相手のユニット一掃.そのまま相手投了.○
3セット:本日最高のプレミwwマンサを素直に当てればよかったものの敵軍ターンに虚偽したせいで国力発生してないとか(笑)気をつけましょう・・・.×
結果:×,○,×

2戦目:青茶(謙信シャッフル同盟)
1セット:たしか,こちらユニットを展開出来ず,更に地球光が越えられない壁だったわ.負け×
2セット:ファンネルコンテナとマンサを当てる作業.のハズがウルベ乗ってる方をハンガーに・・・まじプレミだわ.まぁギリギリの展開だったが.勝ち○
3セット:若干,相手G事故ギミ.そしてこちら確か初手が「変革×2,開発プラン,特権,デンドロ,何か」で怪しい,と思ったが奇跡的にも全部基本Gを引きデッキがまわった.最後の光の翼には驚いたが,内容的には一戦目とほぼ同様.勝ち○
結果:×,○,○

3戦目:黒紫(エクシア,アヴァランチとか入ってたな)
1セット:満身創痍が若干ウザかったが,とりあえずステイメンとデンドログルグルさせコインを除去.ついでに弩級コマンドも回収その作業.勝ち○
2セット:デンドロ5ターン目換装,開発プラン⇒マンサ×2を2回で・・・・.勝ち○
結果:○,○

最終結果:5-3(5位)

さて2店舗め
ほぼ一店舗のメンバーが移動しただけっていうねww

場所:ゲマアキバ店
使用デッキ:青赤弩級
人数:6人(1人ドロップ)

1戦目:緑茶(ジ―クジオン)
1セット:4枚スタート・・・.おい!!ジェネレーションさん?負け×
2セット:今度は赤Gしか引かない・・・勝てない.負け×

2戦目:青茶
1セット:地球光はられたが,もう既にデンドロでたあとだったんで問題なかった.勝ち○
2セット:光の翼打たれたーまさかのドロー.△
3セット:相手2Gしか場になかった・・・.あとは虚偽で蓋.○
結果:○,△,○

3戦目:黒紫(とみたるー)
1セット:うーん何か事故ってた.あの変なコマンドでガン力が無くなったのが痛かった.負け×
2セット:まぁ,サイドから木星圏ガン積み.木星圏貼ってる間に場をそろえて.そもそも相手2Gストップ.勝ち○
3セット:木星圏2回打てばね・・・揃うわな.あとは作業ゲー.勝ち○
結果:×,○,○

最終結果:4-3-1(?位)

まぁ,色々プレミが多かったっていうね,反省↓↓

来週はどうすんかな?
ワンフェスに若干行きたい今日この頃ー
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム