10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


2011年7月~9月アニメ感想

いやー今期のアニメも全て最終回を迎えましたな
ってな訳で恒例のアニメの感想でも.

基本は曜日順で

逆境無頼カイジ2(★★★☆☆)
各回長いよ,とにかく引きが長すぎるよwwwwww
でも,初見なんで気になって,結局視聴する罠にハマってました.
結局,カイジって糞ヤローってのには変わり無い所にワロタww
まぁ,とりあえず,ざわ・・・ざわ・・・.

ゆるゆり(★★★★☆)
今期数少ない良作アニメに昇格しましたなww
日常を描きつつも,ごらく部のくだらない掛け合い,ときたま見せるいい話ww
また,原作画に近い,なもり先生の描くキャラクターを見事に描き
ちゃんとキャラクターの特徴も各回ごとにたて,シリーズ構成も丁寧に描かれていて好感が持てた.
若干キャラの特徴をごり押ししすぎていたって所で減点してますが・・・
個人的には最後まで楽しめましたし,
こういう,女の子たちがアホやって,わーわーやってる雰囲気好きなんだわ.
それと,どことなく‘みなみけ’に似てるなーと思ってよく調べてみたら
伝説の‘みなみけ1期’を創った童夢のメンバーと丸きり一緒ではないかww
・・・道理で,おもしろい訳ね(笑)
このメンバーでやる‘ゆるゆり’だったら是非もう一度みてみたいですなww
それでは,また会える日まで\アッカリ~ン/

STEINS;GATE(★★★★☆)(★★★★★原作プレイ済み補正)
いやー,よくあの決められた尺内で
ゲーム本来の物語の本筋を崩さず,最終話に持っていった
そこにだけで,既にお見事としか言いようがないです!!
Mr.ブラウンの改変はアレかと思いますが,
物語を崩さない程度のオリジナルを盛り込む余裕さ加減といい
文句が付けようがないですなー
でも,やっぱり原作>>>越えられない壁>>アニメなんで,
アニメから入った方,是非今から原作をプレイしましょう.
きっと内容が分かってても,絶対に時間は損しないはずです!!!
それが運命石の扉の選択だよ・・・.

THE IDOLM@STER(★★★☆☆)
アイドルっていう仕事重視の話より
各キャラの心理描写を描いた日常パート重視のほうがおもしろいっていう罠ww
毎回各キャラにスポットを当てたのはグッドですね.
ただ,各キャラパートに分けすぎたっていう感じがしたので
その辺のさじ加減は人によって評価が分かれるかな?
初見の人は本筋までなかなか行かないで,辛いかな?と思ったりww
でも,やっぱこう,何かの目標に向かってひた向きに頑張ってる姿って,
こっちも見てて元気がでますよ!!
良い作品に仕上がりつつありますねww
今後の展開が気になる所.

うさぎドロップス(★★★★☆)
いやー,素直によかったww
久しぶりに,こう何か心温まるもの見た気がする.
血みどろになって戦うアニメだったり,恋人が一杯できるアニメもいいけど
たまにこういうアニメもいいよね.
流石ノイタミナ.最近は当たりのカードをうまく引き当ててきますなww
りんが成長するとともに,大吉も戸惑いながらも成長していくという描写
シリアスな場面でも,暖かい雰囲気づくりを忘れないといった
よく考えてつくってんだろうなという意思が見ていてガンガン伝わりました.
まぁ,若干,最後の切りかたが,なんとなく今後もどうにかなるだろう・・・
っていう落とし所には若干理解出来なかったが,それはまだ自分が若いということでおk?
あとはなんといっても,大原さやかの安定の母親率www
やはり彼女の功績が大きすぎるww
もう母親役ぜんぶ大原さんにやらせればいいと思うよ.

輪るピングドラム(★★★☆☆)
相変わらずの上級者アニメすぎて,ついて行くのがやっとという状態(笑)
各回の引きは良いだがww
ちょっとずるくない?っていうのが本音.
そんな謎展開を続けながらも,見続けられるのは
きっと,ペンギンのお陰だろwww
まぁ,2クール目が勝負どころですね.

まよきち(★★★☆☆)
最終話のおまけは賛否両論かと思うけど
なんだろう?話自体は全く面白くなかったなwww
でも,女の子達が純粋に可愛いな,っていうね・・・
え?これは養豚所いきですか??
あ,所々でる羊も可愛かったな!!!(いい訳ww)
まぁ,ちょっと真面目にコメントすんと
ヒロインの‘友人’って言う気持ちから,それ以上に変化しようっていう
もどかしい描写,また,その他のヒロインの配置のバランスの良さ
作画のよさもあいまって,これは上手だったよエクセレント(笑)
あと,最後までブレないって重要っていうのも教えてくれたアニメだと思うよ,・・・ウン.

TIGER & BUNNY(★★★★★)
1クール目でEDを迎えても良かったんじゃないか?
という不安をぶっ飛ばすぐらいの2クール目のどんでん返し展開www
(主に,イーボック関係ですが・・・)
そして,自分の思ったことがだいたい当たりそのおかげか?テンポもよく痛快だったわww
唯一賛否両論だと思われる・・・
所々,ってか随所に突っ込みどころ満載だったがシナリオ展開ですが・・・
まぁ,個人的には王道を走り続けてくれて
やはり,『王道は突き抜けて王道を通れば良作になる』という
自分ロジックが改めて証明されたんで良い作品だと思いました.
王道って大好きなんですよドゥガチはwww
また,全てのキャラクター立てのうまさが素晴らしかったですかね.
ヒ―ロー達はもちろんのこと敵キャラも最後の最後まで愛すべき敵キャラを描き切ったのは
スッタフの愛が感じ取れますww
さて,次の展開は2期なのか,映画なのかようわからないが
また今後もヒーローたちに会えるということなんで,今後の展開という意味でも楽しみですww

セイクリットセブン(★★☆☆☆)
流石,サンライズ,動きのあるアクションアニメとしては良かったな.
でも,評価できるのはキャラクターの動きとOPの良さぐらいww
たぶん,尺的な問題だと思うのだが・・・
いまいち,盛り上がりに欠けた感じで終わってしまって残念.
第2のスクライドとか誰が言ってたんでしょうねww
おそらく,主人公のキャラがぶれてるっていうか,最後までフワフワした感じが
物語の展開として??な部分を生み出していたと思うし,
正直,‘石部’も物語のアクセントとしては弱すぎた.
主人公も意味不明なぐらい,石が好きとかだったら,面白かったのに・・・
あとは,そもそも何で戦ってるのか?ってのがいまいち弱かったな
他にも,悪がでる条件やら,なぜ石の力が発動できるのかへのフォローが足りなさすぎるだろ
こう妙に設定が込み入っているだけにもう少しちゃんとして貰いたかったという所.
せっかく,キャラ絵とか,やりたいことがなんとなく見えていただけに非常に勿体なかったと思う.

仮面ライダーオ―ズ(★★★★☆)
若干最後の方,駆け足気味でもったいないと思ったが,純粋に面白かった.
毎週日曜日が本当に楽しみでしょうがなかったなwww
物語としては「人間の欲望」っていうのをツールとし,
毎回2話構成による丁寧なつくりに非常に好感が持てた.
また,所々熱い展開やギャグ?
そしてシリアスな場面の配分バランスも良かったですわ.
英治,アンクありがとう!!
そしてウヴァさんありがとう!!

ろうきゅうーぶ(★★☆☆☆)
海外では久しぶりのバスケアニメとして注目されてたそうな
まぁ,蓋を開けてみたら某ジャンプ漫画とは全く違う路線に歓喜したとかしないとかww
さて,おもしろさのピークだが序盤の男バスとの勝負だったな・・・
わかってたけど・・・なぜ,スポ魂ものでいかなかったんだろ?
バスケやってたから,割とあるあるネタがあったって良かったし
微妙に感動テェイストな物語.そして,とどめの安定した声優陣ww
非常に安心して視聴してました.
言いたいことは,とりあえず,あからさな,サービスシーンがね.
まぁ,やりたい気持ちはよくわかるんだが
ああいうのって,さりげなくやるのに需要があって
グっとくるもんだと個人的には思うんだヨ
物語をブツブツと途切らしちゃ,それはサービスでもなんでもないんだわ.
まぁ,このアニメでわかったことはロリコン万歳ーーーー!!
・・・ってことかなww

花咲くいろは(★★★★☆)
いやー,放送当初はどうなることやらと思ったが
見事に2クールをやりきったなww
中盤所々だれてしまったのが,ちょっと残念でしたが
最終回キレイでしたな,色んな意味で(物語的にも画的にも・・・)
アニメとしては珍しいんじゃないかな,こう人情物語的なものは・・・
観ていて,毎回が新鮮な気持ちでみれてよかったですわ.
3人娘も好みが分かれるかと思うが個性があり,アクセントがあって良かった.
そして何よりも,P.Wに拍手を送りたい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
よくも,まぁ2クールという長い期間クォリティーを維持し続けたと思う.
一見,実写で出来るのではないかと思うようなストーリーなんだが
カメラワーク,光源,キャクターの表情と随所にアニメらしさが盛り込まれており
アニメの力強さ,P.Wの本気が見れた良い作品でした!!!

以上ッ,割と長々となった感想ですが
今期は12本のアニメを視聴してたよう・・・

なんか普段に増して異常に本数が多いのだが
よくよくみると,夏アニメは12本中7本で
残りの5本は全て2クールモノか・・・
しかも,評価が高いのに限って2クールものの方が多いとかww

あれ?夏アニメ頑張らなすぎでしょww
ちょっと今期は元気無かった印象かな?

次の10月からのアニメは1クールものも頑張って欲しい所
そんな感じ.
まぁ,とりあえず明日からのFate/Zeroが楽しみで仕方が無い件について(笑)
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

