08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

劇場版 とある飛空士の追憶 感想 

早速観てきた,‘とある飛空士の追憶’

そんな訳で感想でも記録

とある飛空士の追憶(★★★★☆)
ストーリーは,ほぼ小説通りなんで
物語の詳細についてはスルーの方向で(笑)

しいて言うなら,ほぼ原作通りなんで原作組の人も安心して観れるかと
むしろ,よくもまぁ,うまい具合に話をまとめたなと感心している自分がいたww
原作を読んだ方であれば,是非劇場に足を運んでみてくださいな.

ではでは,今回観てみて一番言いたいことでも・・・

安心と信頼のマッドハウスでしたwww

トライガンのときも思ったのだが
ヤバイね,あの会社ww頑張り過ぎだろ.

あまりに背景と飛空機の動きが良すぎたので焦りましたわ.
あんなに画がヤバイのにメインの2人が声優じゃないってのに
逆に悪意を感じましたねwwそれほど良かったです!!

だってさ,一番大事な場面で
「ふァッナぁ!!!」・・・だもんな.
正直,笑ってしまったよwww

あ,ついでに
小野Dが出てきた瞬間にも笑ってたわww
全然笑う所じゃないので,両隣の方にとってはさぞ迷惑だったことでしょう.
「これだから声ヲタは・・・」って言われても
むしろ誉め言葉なんで意味ありませんからねっ!!!

さて,誰も得しない声優の話しについてはここまでww

こっからは少し残念というより,勿体なかったな~と思った部分でも
王妃を無事送るという物語の最大の目的は非常にうまくまとめられてましたけど・・・
残念ながらキャラクターの心理描写がイマイチ掘り下げられてなかった点
これが非常におしかったな.

例えば・・・
・序盤の王妃が心を閉ざしている心理描写
⇒これが無いせいで,演技がぺライのに拍車が掛って若干王妃のキャラがぺラい
・王妃と海猫の徐々に惹かれあう感じ無し
⇒原作での良い部分がぁぁぁl
・海猫とビーグルのライバル関係など
⇒初見の方で夢に出てきたのが同じ飛空機って何人の人が分かるのだろうか?

ってな感じで所々,抜けている部分も見受けられ残念と言えば残念.
まぁ,尺的な問題と話がごちゃごちゃしてしまうという点でカットされたのかな?

ここさえ,フォローされていれば完璧だったんですけどね.

とまぁ,ごちゃごちゃ言ってますが
話の軸,作画はとにかくしかっり描かれているので
久しぶりに良いアニメ観たな.と思いましたかねー

さて,このテンションの高さを維持して夜想曲も読んでいきますかね.
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム