10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



2011年10月~12月アニメ感想(木,土)

イカ娘に関していえば今日3話が始まってしまうのだがww
まぁ,マイペースに感想を記録していこうじゃなイカ.

では,完全に独断と偏見に満ちた今期アニメの感想でもー
今回はとりあえず,木曜日と土曜日の枠

木曜日
僕は友達が少ない(★★☆☆☆)
今期の話題作のひとつ,電撃文庫が原作,通称‘はがない’
とりあえず,導入部分長すぎですわー
ホント前半の18分間退屈でしょうがなかった.
最後の3分間のミラクルテンポが最初からあれば退屈しなかったんだがな?
更に拍車をかけるがごとく,ジャンルはコメディーなのかなどうか
ちょっと,この一話では分からなかったというのが痛いww
果たして,Loveな展開になるのか,それともコメディーになるのか先が気になる所.第1話では結論が出ないので我慢,我慢.
あと,なんで主人公イケメンなのに友達がいないのか謎すぎるわ・・・.

ペルソナ4 the ANIMATION(★★★☆☆)
ATLUSの人気作,ペルソナ4のアニメ化
さて,感想なんだが・・・
なんだ,最後のドヤっ顔www
そして,ノリが完全にジョジョなんですけどww
ストーリー的にはキャラクターとの絡みがスゲー薄い感じなんで
雰囲気は前作のtrinity soulの方が好きだな..
まぁ,ストーリーはあんまり個人的には気にしてないんで・・・
どうせ,敵がでてきて戦うだけなんでしょ?
なにか仕掛けがあれば盛り上がりそうかな.
実際のところ目黒将司の音楽8の中身1の声優1の配分でいいしょww

土曜日
WORKING'!!(★★★☆☆)
山田ー,山田ー,山田ー
うーん,相変わらずそれ以上でもそれ以下でも無い希ガス
まぁ,原作ズキー枠だわな.

境界のホライゾン(★★★☆☆)
一応,今期の注目作品のひとつ.
原作は電撃文庫で超分厚いページ数で絶賛連載中ww
豪華なキャスト,キャラクターたちの爽快?なアクション
さすが,力を入れてるだけに第1話から魅せてくれる.
また,Fate/Zeroとは対照的に背景が夜のシーンが少なかったり
周りのキャラクターの性格が陰湿ではないので
非常に明るい印象を受け,安心して視聴できるところはいい所ですな.
まぁ,肝心のストーリーは全く分からなかったので
今後どの程度ちゃんと回収してくれるのかが勝負の分かれ目かと
このままだと.声優のオールスターになりかねんぞww

まじコイ(★★☆☆☆)
原作はみなとそふとのエロゲー.
ってか,あれ?予想以上に面白いぞwww
原作が爆死してたんで,全く期待してなかったんだが・・・.
やっぱり,戦闘に画がついて,
キャラに動きが出てるっていうのが大き過ぎるな.
若干,原作ここまで強くねーよ(笑)とやり過ぎ感が漂ってたが
アニメだし,いっかww
まぁ,それにしても初見の方は愉快になるぐらい意味不明だと思うがな!!
原作よりテンポよくまとめられたら,ワンチャンスあるかもww

Fate/Zero(★★★★☆)
今期の覇権がどうとかww
まぁ,言わずもがなTYPE-MOONのFate/stay nightのスピンオフ作品
一応,衛宮切嗣を主人公としたstay nightでの聖杯戦争から10年前が舞台.
第1話から1時間という気合いの入れっぷり,
そしてOP,作画のよさ,この映画?並のクォリティ―を一体どこまで維持できるのか,それはufotableの腕の見せ所としか言いようがないな.
さて,原作を既読組なんで今のところニヤニヤが止まらない状態なんですが?
果たして初見の人は着いてきて来れているんだろうかね.
また,先が知ってるだけにどうしても小説で読むような疾走感さに物足りなさを感じる・・・.
まぁ,無いものねだり,動いてるだけで満足かww
で,初見の方にとっては余計なことかもしれないが
今後,見所というか,個人的に製作者サイドに抑えて貰いたいポイントを列挙
・ライダー&ウェイバ―成長録(まぁ,主にラスト)
・ランサ―陣営VSセイバー陣営
・河原での混戦バトル
これが見事に描ききれたら,一見さんお断りっていうのに眼をつぶるわww
あと,雁屋がおじさんが巷ではUPしてるみたいですけど
全く報われないですから・・・.とだけ言っておく.
まぁ,ただの嫉妬ww

C3-シーキューブ-(★☆☆☆☆)
原作は電撃文庫で絶賛連載中のラノベ.
観ていて,「え?終わった・・・のか」と言ってた自分がいたww
何も分からないぞ?
とりあえず,顔が所々UPになるのは新手の手抜き・・・じゃあないよな?
ってか,主人公の環境適応能力の高さがパぁないですが・・・
まぁ,箱から美少女が出てくるなんて当たり前ですよねww
あるあるですよねー♪
あと,度々‘呪い’っていうワードが出てきますが
これまた,フォロー無くて厳しい所,2話で持ち直さないと
キケンな火薬の匂いが漂ってくるぞww
さてあとは,ゆかりんに続け!!パンツに続け!!ですな(笑)

とりあえず,黙ってFate/Zero観ましょうねwww
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

