10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


オペレーション:ギフトブリンガー発動ッツ!!!Part2

さて,忘れない内に記録しておこうと思ったら
すげー長くなったわww恐らく記録更新だろう・・・

とりあえず,会場でblogにコメントしていただいていた方と無事お会い出来て良かった.

このしょぼいblogをみてくださっている方で
しかも2人ともイベント当選して会えるとかどんな確率だよ!!
奇跡すぎるだろww

これが‘運命石の扉の選択’かッ!!
ハイハイ,厨二病,乙・・・

色々といたらない点がありましたが,お会いしていただき感謝です.

では,前置き長くなったが
Part2ってことでイベント内容kwsk

●イベント注意事項
オカリンによるイベント内の注意事項
出だしの「フゥーハハハ!」で盛り上がる会場.
流石,宮野ww

●OP(ショートドラマ)
助手,凶真,ダル,3役者による小芝居,ドラマ?(台本を読みあげる形式)からスタートッ.
とりあえず,ダルの生声を発せられた瞬間空気が違くて会場に笑がww
本当に関さんがダルやってんだなとシミジミ思う(笑)
内容は「会場に来てくれた人を皆,女の子にしたいヲ」ということで
志倉社長に「今度のゲームは女性向けにしたら当たる」とDメールを送るという設定で話が展開
・・・すると,ダル×凶真の「アッーーーー!」な関係,助手がダメ腐女子というアトラクトフィールドへ!!!
とりあえず,ここで関さんがアドリブかと思う下ネタをどんどん言ってくので焦ったが
台本どおりらしくスタッフの頭の構造にビビるww

ちなみに,ここで花澤さんは今日バスケ部の練習が忙しくて参加できなかったと明かされた.
で,ネタだと思ったらマジでバスケ部だったらしいww
↓↓↓
慧心学園女子バスケ部

ここからは
MC:今井麻美
宮野真守,関智一で進行

●アニメに関わって,キャラクターについて
・宮野真守さん
はじめの方はキャラづくりに苦労したとかしないとか.関係者には「所謂,厨二病です」と言われ,所謂,厨二がどう所謂なのかが,よくわからなかったそうなww
そりゃそうだわな,だがあんたは凄い奴だよ.

・関智一さん
関さんのイメージではダルのキャラづくりが「デブ・ヲタク」っていうイメージが先行し過ぎて,凄い野生児的なダルに仕上がっていたそうです.
どうやら,常にどもったり,「はぁはぁ」と吐息多めで演技してたらしい
そんな感じで,気合い入れて第1回話目のアフレコを望んだら
スタッフに制止されたそうなww

●志倉千代丸社長登場ーー!!
ここで社長を交えて,ストーリーやらキャスティング,気になる映画の話をちらほらと

キャスティングは全て指名制で,嘘かホントかわからんが
なんとなく,キャラの骨格から選択したそうなww

あとは,宮野さんが‘ニュータイプアニメアワードW受賞’について.
もっとkwsk
↓↓↓
ニュータイプアニメアワード

で,気になる映画はどうなっちゃうのよ?っていう所だが
映画の内容は全く決まってないらしくどうしようか悩んでるご様子ww
まぁ,なんとなく頭の中にはあるんでしょ千代丸(笑)

当たり障りなくキャスト陣の意見は
・ED後の世界
・シリアスなものがみたい
・2本立て(コメ&シリアスなもの)
・ダルと嫁の話
こんな感じでしたww
さて,映画ではどんなものが反映されるんでしょうかねww

●FES cv.榊原ゆい,いとうかなこライブ
とりあえず,セットリスト

・FES cv.榊原ゆい
刻司ル十二ノ盟約
プレギエーラの月夜に

・いとうかなこ
スカイクラッドの観測者
Another Heaven
Hacking to the Gate

生ゆいにゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
そして,いとうかなこヤベーーーーーーー!!!!

二人とも普通に上手かったww
とりあえず声量がヤバイことに気が付く

いとうかなこさんは
CDのエフェクトがかかるより,生声の加工されてないほうが個人的には好みだったわ.そして,いとうさん,歌いながらよく動くなクネクネ(笑)

●ラボメン800人に聞けッ!!!
ここで,会場のお客さん参加イベント発生
事前に赤と青の紙を配られており
出演者:今井麻美,宮野真守,関智一,志倉千代丸の質問でYES or No方式で聞く,よくあるアレww
記憶を探りつつも各々が質問した内容をピック(関さんの質問で頭の中一杯なんだが)

・ミンゴス
例として「助手とまゆりどっちが好き?」

・宮野さん
「アニメ観て感動した?」
「岡部が一番好きだって人」
「これからもシュタインズゲートを愛し続けてくれるか?」

・志倉監督
「映画楽しみにしている人」

・関さん
「今井麻美を抱いても良いと思う人」

すまんが,関さんのS○X,S○X発言がやばすぎたわwww
ここは確実にカットでしょww

ちなみには私は全力でYesをあげてましたし,
女性の方も含む周りの方も当然Yesでしたね(笑)

●プレゼント抽選会
なんか,女子の当選率が高かったかな?
当選した方はおめでとうございますO(≧▽≦)O ワーイ♪

●各々集まり最後の挨拶
やはり,関さんの挨拶が強烈でしたww
「いやー生はいいですね,気持ちいいし,一体感が上がりますよね.ほら,皆さんも立ってらっしゃいましたしねー(ライブで).もう良かったです」
すげーw( ̄△ ̄;)wおおっ!
何一つ間違えてないなww
さすが関智一ッ!!!

そして最後は宮野さんによる‘アレ’で会場の全員で締め

エル・プサイ・コングルゥーー!!!!


●ED
最後はケモナー化したダルによる,忘れ物しないでね的な注意事項
台本も異常だったが,関さんの演技力がヤバイww
とりあえず,ダルどもり過ぎwwww

以下,個人的な感想をば



―まとめ―
いやー面白かったですよ♪

まぁ,昨日のイベントはシュタインズゲートといより
関さんがミンゴスを如何に弄るかっていうゲームでしたかね?

最初からわかってたけど
本当に関さんが酷い,酷過ぎるよww

どっかで特典として収録されるそうですけど
どうだろう?大丈夫なのかな・・・.
放送コード的にww

それと,ミンゴスがMCだったため若干ミンゴス成分が足りなかったのが勿体なかったかなー
とりあえず,運よく前の方に座れたんで,近くでみたが化粧の力と分かってても美人だったわww
眼福,眼福♪
脚ペロペロしたいです!!(´・ω・`)ダメ??

あと,やはり今回はトークというより
ゆいにゃんと,いとうかなこさんのライブ
こっちの方が重みが大きかったなかな?
個人的は聞けただけでチョーーーーーー満足だったんですが・・・

声優さん目当てだった人はライブに時間が削られてガッカリだったのかも?
どうだろう??

兎にも角にも
ホントイベントごとは楽しいな.
こういうイベントだったらドンドン参加していくわー.

まぁ,・・・って思って,ラジ館のイベント行こうと思ったら
残念ながら28日は平日でいけないし
雷ネットの大会は応募を逃すという情弱っぷりがみえたww
当日,雷ネット売ってねーのかな?

また,シュタゲのイベントあればいいんだが,今度は映画かな?
とにかく楽しみに待ちますわ^^!!

イベントの内容はこんな感じで以上ー

それでは長文になりましたが
エル・プサイ・コングルゥ・・・

ちなみに,イベント終了後には世紀の大発明と呼ばれる
知的飲料‘ドクペ’をラボメン全員にプレゼントという粋な計らいが
1319360678117.jpg

No title

先日はお疲れ様でした。無事お会い出来て良かったです。
シュタゲのイベントと言うよりは、関さんオンステージみたいでしたがw
今度はGWで遊べたらなあと思ってます。
ではでは!

コメントレス

mkt >>
どうも~,お疲れ様です!
いやー,こちらこそ無事お会いできて良かったです.

そうですね~
今度は是非GWも交えながら,お話もできたらいいですねww

また,お会いできることを楽しみにしています!!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

