10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



俺は勝ちに来たんじゃない,遊びに来たんだ!!

っていう,いい訳です・・・ハイ・・・

まぁ,結果から言うと全敗ですわwwww

今日はmktさんのお誘いを受けて,GWNのオフ会的な大会に参加してきた.

言うまでもないが,ネグザショックのせいで
本来,ブードラ,構築戦だったはずだったんのだが
磐梯のせいでそんなもの無かったんやってことにww

で,結局の所
現状のカードプールだと紫単一択になってしまうので
大会特別ルールとして紫のカードはデッキ内25枚という制限の構築戦で行われた.

まぁ,自分はAGE使って戦うのはつまんねーなと思ったんで
武力介入を入れた白単で特攻してたww

では,こっからザックリと大会レポを記録

参加人数:13人
使用デッキ:ほぼ白単

1戦目:白紫
●1セット
こちらバスター,デュエルにイザークで殴り.更にこちら武力介入とかで相手のAGE1を処理.最後の方タイタスが出てきたが,こちらグラフィックがめくれなんとか勝ち.○
●2セット
相手のランチャー,厄介者で頑張って落とすものの,相手のAGE1から始まるタイタス♪確か最後,伝説の救世主とか言われた気がするww負け.×
●3セット
AGE1から始まる~♪以下ry負け.×
結果:○,×,×

2戦目:緑紫
●1セット
こちらランチャー2体並べてキリッっていってた.勝ち○
●2セット
こちら,ランチャーを順調に出すものの,相手ユニットにアイナをセットしこちらのマイナスなんてなかったことに….仕方が無いのでこちら,PS持ちなんで,相手のユニットが落とせるまで我慢,我慢.・・・していたら,グフカス⇒ゲイン⇒GFwww.完全に本国ダメージの計算が狂う.負け×
●3セット
こちら,今度はランチャーさんが来ないゾwwアグニとかで色々と相手のユニットを処理するものの,タイタスさんにやられてた気がする.忘れた負け.×
結果:○,×,×

3戦目:青紫
●1セット
こちらのランチャー先生とアグニで相手のユニット焼きり勝ち.○
●2セット
ランチャー先生の大砲がキラリ☆.更に,こちらゲインなどでバシバシ殴る.正直行けるかな?と思ったらわ.そう完全に行けると思ったwwしかし,相手の武力介入でユニット削られ.更にタイタスさん降臨.厄介者で相手ユニットを片エリアに移動させドヤってしたら,改装スパロウwww&ゲインでランチャーさん死亡wwその後,こちらユニット引かずそのまま,本国20枚差以上の所から負け.×
●3セット
さて今回の一番の‘そんなことあんのかシリーズ’.
相手の場:タイタス(ロール),フルアーマー(起),青2G,ハンド1枚.
こっちの場:ランチャー(キラ),ディーバ,白2Gって状態.
こちら供給ほしさに,2体の部隊で殴る.
⇒フルアーマー改装,ガンダム(ジャべリン)
⇒キラ乗ってんのに部隊でいったため速攻得られずランチャー落ちる
以下流れを持ってかれ負け.×
結果:○,×,×

4戦目:不戦勝ですが何か!?
結果:○,○

最終結果:5-6(11位)

以下反省文的な何か



Ha,ha,ha,ha,ha・・・
分かりきってたけど,タイタスが強いわwww

もう,タイタス落とすためにコッチ何ロールすればいいんだよ!!
コレなんてゲーム??

結論としては
タイタスに勝つためにタイタスを投入っていうゲームww
まぁ,決勝卓は青緑と青紫なんで,まぁ全然そんなことないですが
と言う訳で,負け犬の遠吠えですww

で反省点,なかなか何で負けたのかのが見つけられなくて困ってるんだが

・まずはともかく
こっちのプレイが弱いわww
・次にデッキ
PSでユニット戻っちゃうから,段々とコスト払うのがきつくなってくんだよねと今更ながら気が付く.
・いざ戦場へ!!
ホイホイ出撃していいのかと一旦考える必要があるな.
勝負どころって大体が3段構えぐらいじゃないと痛い目をみる・・・.もうちょっと落ち着いて戦おう.

あと時間についてだが,今日の感じをみてると
2本制が現実味帯びてる感じだったな・・・腑に落ちないけど・・・
だいたいの卓で,2戦目が終わった時点で40分ぐらいたってたかな?

まぁ,結果は散々たるものだったが
非常に楽しかったし,得るものが多すぎたww
やっぱり,色々と考えることが多いんで,勝負にも波があって28弾環境のGWよか楽しいわww
また,こういう大会があれば積極的に参加していきたい所.

さぁ,ささっとブースタだせやコラッ!!!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

