08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ヒトカラってなんですると思うよ??

今日は池袋のショップで大会でようと思ったら
参加者は自分のみとかwwwwww

記事にしようと思ったんだができんじゃん!!
まぁ,2パック貰って,グラフィック以外のカード当たったんでよしとするか・・・

で,GWそんなんだったから,記事にしようと思って無かったんだが丁度いいんで
ヒトカラについてでも・・・(全く流れが意味不)

まぁ,きっかけといわれれば
うちの研究室の先生が,最近ヒトカラって流行ってんの?と問いかけてきたのが考えるきっかけなんだがなww

どうやら,先生は「昔は複数の人数にカラオケに行くのが普通だったのに,なぜ?ひとりで行く必要があるのか?」という疑問が発生しているらしいww

確かに,普通は聞いてくれて人がいて,みんなで盛り上るのが普通ってか一般的だと思うよ.

では,ここでその疑問についてお答えしようじゃないかww
誰得だよッ!!!って言われそうだが,まぁいつも誰得情報流してるので今更だろ!?

1)人前で歌うならちゃんと歌いたいじゃんww
おそらく,これが一番の理由.
・新しい曲(レパートリー)を増やしたい
・歌の精度をあげたい
っていうのが大きいかな?
初めて歌う曲を初めて人前で歌うのって結構リスキーなんだわ
いざ歌ってみてgdgdだとなんか悪い気がしてならない.
それを回避するためにヒトカラをする訳さ・・・
ひとりだったらいくら失敗しても恥ずかしくないし,回りに迷惑にならんじゃん?
まぁ,歌事態は別にうまい訳でもないんで,意味があるのかってい言われると困るんだがな!!

2)ストレス解消に
割とイライラしてるとき行くってこともあるな・・・
大きな声を出すのが結構気持ちを高ぶらせる効果があると思う.

3)時間潰しに
平日に時間をもてあましてるときに利用することが多いかな?
まぁ,まだ学生の身分だからってのがあるからなんともいえんか

4)別に友達がいないからヒトカラに行く訳ではない.
とりあえず,これは断じて違うからなww

とりあえず,今パッと思いつくものは個人的にはこんな感じだろうか?
若干,世間一般にヒトカラする人がどういう人が多いのか気になる所でもあるが置いておこうww

で,そんな訳で風邪が治りかけで,鼻と喉の調子があまりなのにも関わらずいってきましたよ,ヒトカラにね!!

じゃあ,例によって
○:まぁ,歌える
△:歌えるが,いまいち乗り切れてない
×:先生ダメですネ(笑)
と勝手に評価

キン肉マン Go Fight!○(当然原キーの+2)
Power to TEARER△
からくりピエロ△(調子合わせる必要あり)
トゥインクル△(相変わらず歌えそうで,歌えない)
千本桜×(思った以上に高すぎてワロタww)
螺旋,或いは聖なる欲望.○(前よかマシ,まぁその程度)
MEMORIA△(メロを耳コピできてない件)
Go For It×
Reckless Fire×
Dive in the sky○
dシュディスタb×
Hacking to the gate○(なんとなく歌えてきたww)
Fourteen-Sick△(2番からあやしくなってくる)
機神咆吼ッ!デモンべイン×
Evil Shine×(とどめwww)

分かりきってたが,色々だめだったわ!!
‘Power to TEARER’の串田さんのパートが歌えない時点で,気が付けば良かったんだがな.
ことごとく男性陣の高い部分が歌えねーwww
もともと,歌えてないのに,今回は全く歌えなかった
叫ぶことすらできなかったっていうね・・・

あと,遠藤さんの‘Fellows’とアイマスの‘CHANGE!!!!’がカラオケ入ってるかなと思ってたら
まだ,先走りの早漏で入ってなかった,残念↓↓

また,来月あたり‘Oath Sign’が入ったときぐらいについでに歌うかな?
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム