08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

これが,俺の自慢の拳だ!

さて,早速観てきたんでザッと感想でも

スクライド オルタレイション QUAN(★★★☆☆)

すごく中二病過ぎて最後おもわず笑ってしまったわ.
ギルティクラウンなんて目じゃなかったwww

ラストの2人の「白黒はっきりしようじゃないの?」のシーンはやはり名シーンですね.

この2人の出会いが事の始まりであり,そして2人の運命を大きく変えてしまった,そんな友情をも超越した信頼関係,そして盟友とよべるライバル同士へと昇格していく描写表現でこのスクライドを勝る作品はそうそうでないことだろうと今日の映画を観て確信に変わった.

まぁ,このスクライドが伝えたかったことは一応は伝わりました!!

さすがに,ラスト20分(自分の体感時間で)の展開は胸アツすぎたwwww

しかし,しかしだよ・・・

すまんが,スクライドのおもしろさを伝えきるのにはいかんせん

尺が圧倒的に足りなすぎたwwww

これだけがホントに悔やまれる・・・・.

たぶん,初見で観に行くっていう無謀な方はいないと思うけど

おそらく,初見の人は

( ゚д゚)ポカーン

ってなること請け合い間違いなしwww
これでは,スクライドの面白さが十二分に伝わっているのか謎であるww
ただ2人の男たちの壮大なケンカを描いたドラマと誤認されてもおかしくない.
まぁ,その認識はおかしくないんだけど,おかしいだろ!?
うまく言葉に表現できねー

原因としては,おそらく劇中で
‘あちら’の世界とか‘こちら’の世界とか,あいつ(結晶体)とか
とにかく,こそあど言葉が多すぎて,その辺がカットされますます高速で話が展開することに

また,そのおかげか?期待していた
白鳥さんの無常 矜侍もTVシリーズから意味わかんないキャラだったのに
この劇場版でますます意味わかんないキャラに(良い意味ですからね)

あと,途中,途中の熱いバトルもだいぶ端折られていたな
特に無常がアルターで作った決戦の舞台からは相当凄かったww

感動のシェリスのアルター発動シーンも
問題のシェリスがどうも劇場版だと活躍が少なく,いまいち感動が伝わらない

異納さんも特に見せ場なし!!!

こんな編集ありなんだ・・・と逆に感動させてくれるぐらいのごり押し感で凄かった.とりあえずカズマに殴らせておけば,おkってなノリでwww

まぁ,あのTVシリーズ後半の内容の濃さを網羅しきるには
やっぱり無理だったかと残念とは思う.
クーガのように「早ければ良し!!」とはなかなかいきませんでしたねww

ただし,冒頭でも述べたように
ラスト約20分?の2人のバトルシーンからEDにかけてまでの流れは
TVシリーズで尺なかったの?という疑問から一気に解消させてくれる出来.

また,ラストのラスト3分ぐらいのカットはサプライズとしては非常に良かった.
個人的にはTVシリーズのEDより,かなり納得のいく終わり方を見せて貰い,まさにスクライド10周年としてピリオウドを打つのに相応しい,そんな‘スクライド オルタレイション QUAN’だったわ!!!

どうでもいいメモ
何気に酒井さんの歌うED曲がカッコよかったわ
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム