09
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

グリザイアの迷宮 感想 -由美子After-

話の運び方,安定しすぎてワロタww

まぁ,安定という言葉は誉め言葉ではないけどな!!

果実のときも思ったけど⇒*参照:グリザイアの果実 感想 ―由美子ルート―

相変わらず,面白い!!って訳でもないし,かと言って退屈~↓↓って訳でもない
なんだろうね?この絶妙なバランスww

でもまぁ・・
果実では描かれなかった由美子のデレって奴と
美浜学園の生徒たち同士のやりとりの中で変化していく由美子の心理状況・・・などなど

由美子の果実からの成長がよく表現されていた
そんな由美子Afterになっていたかと・・・

では,以下から若干のネタばれを含む感想をば!!



・榊由美子デレる(´∀`*)ポッ
開始早々・・・
読んでいるルートを間違えたのか?と思えるぐらいの
由美子のデレ,デレ,デレッ!!
雄二に対してデレすぎだろww
若干のキャラ崩壊もみえたが,(由美子事態気にしてたしな)まぁ可愛いんで許す!!

・榊由美子心開く

果実のラストで徐々に人を信じる心を取り戻す由美子.
今作の迷宮では東浜グループの呪縛からも解き放たれており
不器用ながらも由美子が,美浜学園の生徒たちと触れ合い奮闘する日常が描かれる.

個人的には由美子と天音の名前を呼び合う下りはベタだが好きでした.

そして,この由美子ルートの見せ場というか落とし所の
当たり前の日常に違和感を覚えつつも,前向きに捉えられるようになった由美子.一色さんの演技もあってか非常に感慨深い感じになってたわ.

・あれ?これだけ??
と由美子が今まで得られなかった普通の日常を得ることができ
周りの人間を大切な存在と思えるようにもなり
更には,信用できる普通の‘友達’ができたという
以前の果実では考えられない,成長した由美子が描かれ

えーえ話のAfterやなと思ったんだが

人間無いものねだりという奴なんだろうか?
どうも,インパクトにかけるシナリオ展開だったなwww

もちろん
‘ルンボ’のシーンの由美子は可愛かったし
デートが失敗に終わる所はおもしろかったし
ラストの花火の展開にも感動した・・・

ただ,捻りがなかったよなっていうオチww

もうちょっと
‘東浜グループ’関係とかを匂わせてシリアス展開も入れつつ
そこにガンと攻め込む,強くなった由美子とかも見てみたかった感はあるなー

まぁ,完全に中の人のキャラが先行しまくってますが

珍しく,一色さんのデレというか照れる演技を見れて
いちいち悶絶しそうになったという意味では結果オーライなんかなww

・因みにどうでもいいことですけど・・・
美浜学園の裏金の使い道で
オチとして,みんなで花火をみるという描写

こういうものにちゃちゃを入れるのって野暮ってもんだと思うんだが
気になっちゃう性分なんで(笑)
若干,違和感を覚えたんで一応ちゃちゃを入れとく
まぁ,何に違和感を覚えたかっていうと
裏金って花火で全部消化しきれる額だったのかなぁ?という素朴な疑問

学園長の話を聞く限り
・モデルガン(MP5K)×100
・6段締めの高級竹箒×100
・食洗機×100
・クワガタの幼虫×100&和牛のオーナー

で,お釣りがくる値段らしい・・・

おお,じゃあ計算してみようじゃないのよさ!!

モデルガン=大体2万前後
竹箒=大体500円前後
食洗機=大体5万前後
クワガタの幼虫=菌糸ビン含めて1,000円前後
和牛=一頭平均で35万

むむww和牛が割と高いぞww

で,大体概算すると
なんと4,215万円なりーー
あんま対した金にならんかったなww

お釣りが来るってぐらいなんだから,まぁ,大体1億ぐらいなんかな?

で,問題の花火の一発あたりの値段
これって割と安上がりなもんなのかな?と思って調べてみたら
↓↓↓
ソース:夏の夜を彩る花火大会、花火のお値段・・・いったいいくら?

常識がなくて申し訳ないww
調べてみたら割と一発一発ってお高のねww

20号っていう玉を打ちあげると,一発で60万円もすんだな

しかも,大きな花火大会だと平気で億越えしてんのね
ほぇーー知らんかったわ.

まぁ,それならば裏金の使い道にも納得,納得

・・・・なんだこの感想www
由美子ルートの感想じゃねーよwww

まぁ,そんな訳で花火の描写に疑いをもってしまったが

もうちょい攻めてほしいルートではあったかなー,メインヒロイン故の安定したシナリオをなのか?
安心して読めるんだが,面白くないってのは正直な感想.

でも,久しぶりに一色さんのデレ声がきけたんで
耳が心地よかったぁwwww

そんな由美子Afterだったな!!
Secret

プロフィール

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム