08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

グリザイアの迷宮 感想 -天音After-

どうも,エロゲーやるときって
一気に終わらせない癖がでてきているなww

各個別ルートで満足してしまうのがイカンのか(笑)

ちょっと間が空いたが
やっとグリザイアの迷宮ラストのキャラ,天音After
までこぎつけた!!

まぁ,そのなんだ
果実での超絶神シナリオがあったんで一番期待していたが
期待していた割にはウンヌンカンヌンっていう奴だったな・・・
*参照 グリザイアの果実感想 ―天音ルート―

あとは,このルートで例の彼女の生存が確定した
っていうのが特徴的なルートとなったかな.

さて,では以下から若干のネタバレを含みつつ感想でも!!



・エロいってか下品だよ天音(笑)
一姫を失ってしまったことで
「雄二と本当に幸せになっていっていいのか?」
と浮足だつ天音だったたが,前作で雄二という最愛のパートナーを見つけ
めでたし,めでたしとなった天音.
果実ではこの「めでたし,めでたし」が具体的には描かれなかったんで
今回の迷宮ではこのめでたしの部分がフォローされる形となる.
まぁ,変態天音のことなんで,なんとなくわかっていたが
ホントに幸せでいいのか?っていうことを証明するために
天音がこれでもかッ!!というほど雄二にアプローチを試みる様子が描かれる.
それにしても,なんか,もうちょい良い方法ないかったんかな?
もう何回,天音の「S○Xしよう?」聞いたか訳わかめww

・まさか,こんな気合いの入ったCGを使うとは

まぁ,この天音ルートの唯一の見せ場
そう,雄二VS天音父
・・・なぜ?これにCG2枚も使っちまったんだww
ネタにしてもコレはヒドい(笑)
確かに,雄二が天音との関係をはっきりしなければならない重要なシーンには違いないんだが
CG2枚も使って伝えることだったんだろうかと思えば疑問に思えるてくる.
特に2枚目の雄二と天音父が仰向けになってる倒れてるCGは
もはや,感動というより笑しか提供してなかった.ってかノリが完全昭和だよww

・ラストちょっとしたサプライズに感動?
はじけた天音,意味不明なCGと色々と困惑してしまった
天音Afterであったが,天音の一姫への気持ちがしかっりと描かれていたのが
唯一の救いというより,最後の防衛ラインであったww
自分の気持ちをとどめておくために,いない人間に対して手紙を書き続ける天音には本当の彼女のやさしさが描かれ胸打たれるシーンでもあった.
そして,ほんとにラストのラストに登場した謎の影!!
ちゃんと彼女は天音のことを観てくれていたんですなぁ・・・.

さて,どうも,キャラ崩壊というか
天音がトラウマを克服したため元に戻ったという表現が適切なかどうかはようわからんが
素晴らしく,天音の変態度がうpしていたなww

個人的にはせっかく手紙っていう落とし所があるんだがら
ただ「Hしたい,Hしたい」だけじゃなくて
もうちょい丁寧に天音の心理描写を表現して貰ったら
物語的にもまとまりがあって良かったのになぁ
と思ったそんな天音ルートだったかな.

まぁ,なにはともあれ天音とのソフトSMのシーンは最高に笑えたわww
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム