08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2012年4月~6月 アニメ感想(月・火・水・土)

なんか,新生活がはじまり
なかなかアニメを消化する時間がとれなくて困ってたが
やっとこさ,一話分を消化しつつあるんで
恒例の一話を視聴した感じの感想をww

まぁ,もう早い頃からやってるアニメはもう4話とかで
若干鮮度落ちてるが仕方ないww

ってな訳で,月・火・水・土の感想でも

月曜日
ZETMAN(★★★☆☆)
ヤンジャンの桂正和先生が描くヒーロー漫画が原作
そして,朴璐美の演技力に脱帽した!!!!
まぁ,それは置いておき・・・
今の所いい感じに編集されているな.
まぁ,っていうより灰谷がしゃしゃり出す所までは原作は面白いので
そこまでは楽しめるのではないのかな?
でも,本編観ていて,連載されたのが前過ぎて,アニメ化したのが感動というか
懐かしさの方が先行してるんだがww
あとはどう占めるかがある意味で楽しみちゃ楽しみです.

這いよれ!ニャル子さん
(★★★☆☆)
今期の一応話題作のひとつ.GA文庫のライトノベルが原作.
ドラマCD,Flashアニメ,ちゃんと?段階を踏みとうとうアニメ化かぁ・・・
とりあえずおめでとうございます!!
しかし,想像してた以上に酷かったなww
これ初見で話の内容掴めたやつ神だわ
なんか,話端折りすぎじゃね?フォークのくだり誰ひとりとしてわからんだろ?
まぁ,もともと原作に中身なんぞないってのもあるんだがな・・・
ようするに,ただ,にゃるこが可愛いのを愛でるのが正解ww
ちょこちょこ仮面ライダーネタがでてくるのは原作者のご愛嬌でww
うーー,にゃーー!!

火曜日
クイーンズブレイド リベリオン(★☆☆☆☆)
あいかわらず,誰のために発信しているのかようわからないコンテンツ
しいて評価するところは風音さまが出てる所ぐらいか・・・
そして,キャプテン・リリアナがどうみてもモーパイの船長にしか見えなくて困ったww

ヨルムンガンド(★★★★☆)
月刊サンデージェネックスで連載されている漫画が原作
個人的には今期の中でアポロンに次ぐ良さだと思うんだが気のせい?
話としては,武器商人が世界平和を謳うといった感じ
武器による抑止効果を狙った武器商人なんですかな?
ちょっと1話観ただけじゃ説明ないんで想像だけど・・・
まぁ中身は置いて
それにしても,おさっんたちが群れて銃器を振り回してる所が個人的に相当なツボww
そして,地味にBGMだったりOPがめちゃめちゃかっこいい・・・
川田まみ全然現役やな!!
一応,今年の10月に2期もやるそうなんで
どんな感じで物語を描いてくか楽しみですわww

水曜日
めだかボックス(★★☆☆☆)
週刊少年ジャンプで連載されている漫画が原作
とうとうめだかボックスもアニメ化されたかと思うと感慨深い.
しかし,うーん一話目はやっぱり面白くないってか
十三組の十三人編からが本番だと思うんだよな・・・維新的に
展開はぐちゃぐちゃだけどな!!
あと,めだかちゃんの声が色々と議題にあがってたけど
ハリのある声がだせねぇんだなと思いました・・・
ただそれだけww

土曜日
Fate/Zero(★★★★☆)
やっとひと山こえたな!!
個人的にはあと大きな山は1つぐらいかな?
まぁ,なだらかな丘が2回ぐらいあるか(笑)
最後までUfさん信じてますからね!!

謎の彼女X
(★★☆☆☆)
月刊アフタヌーンで連載されている漫画が原作.
恋とは突然おき,そしてS○X突然である・・・
そんな学園変態ラブストーリーを描いた作品.
物語自体は嫌いじゃないよ・・・むしろ好きなぐらいであるww
とにかく,声優やべぇぇぇぇえええええええええ
まぁ,もはやヤバイとかじゃない
ソウルイーターの小見川さんのこと思い出しちまっちゃたじゃねーかYO!!
いやむしろそれ以上の衝撃だったよ・・・
謎は謎のままXとなる.

うぽって!!(★★★☆☆)
月刊少年エースで連載されている4コマが原作
雰囲気は,咲とストパンを足して2で割った感じかな?
ゆるっとした,かわいい女の子たちが銃器を扱うっていうか
銃器自体が女の子っていう
これなんてエロゲ?っていうアニメなんだが
どうみても放送時期が悪すぎただろwwwww
なんでヨルムンガンドやってるときになんでコレ放送してんだよ(笑)
まぁ,ぶひぶひしたいが見ればいいんじゃねーですかね?
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム