08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2012年4月~6月 アニメ感想(木)

さて誰得アニメ1話感想やってくよ
ってか木曜日多すぎでワロタ

木曜日
つり球(★★★☆☆)
今期のノイタミナホモホモ枠その1
転校を繰り返すせいか,今まで友達と言える友達ができなかった
コミュ障の主人公,真田ユキ
そんな,何度目になるかわからない転校初日
突然,自称宇宙人を名乗る謎の少年ハルに強引に釣りに誘われ・・・
っていう,江の島を舞台としたSF青春もの?
うーん,現状だといまいちジャンルがわからんがな!!
それにしても,色彩がキレイだし
水をつかった表現がアニメっぽくて良いなー.
どうみても,万人受けしなさそうな感じがノイタミナっぽくていいですわ
さて,彼らが今後どんな地球の命運を握る存在となるか
よう,チェックですな!!

坂道のアポロン(★★★★☆)
今期のノイタミナホモホモ枠その2
月刊flowersで連載されていた女性向け漫画が原作
音楽に菅野よう子をもってきた時点で素晴らしいんだが
それを除いても今期1位2位を争う出来の良さww
1960年代の長崎県を舞台にした青春学園もの?
ちょっと前半ホモホモしかったんで不安だったが
後半の話の展開をみると
キャラクターたちの心理描写やバランスのとれたキャラの性格
観ていてホントに上手だなと感心するほど
今後,純粋にジャズを中心とした物語を描いてくれそうなんだが
友情?はたまた恋愛?をどれを描いてくれるのかが楽しみで仕方がない
しかし,この手のアニメってラストを迎えるのが勝負の分かれ目
ただ,仲良くジャズやって終わってくれないことを祈る!!

戦国コレクション(★★☆☆☆)
空からかわいい女の子が降ってくる・・・
歴史上の人物は実はカワイイ女の子だった・・・
主人公のバイトしている所に強盗が入る・・・
ああ,ある♪ある♪あ,ねーよwww
まぁ,そんな戦国武将たちが現代にタイムスリップしてしまったというお話.
とりあえず,物語云々より,OPの時点で作画が気になるって・・・
ある意味で近年稀にみるアニメww
織田信長同じ顔が無いことが一番ウケタわww
2話でどんだけになるかだけが楽しみでしょうがない.

あっちこっち(★☆☆☆☆)
まんがタイムきららで連載中の4コマ漫画が原作
観てて思ったんが
ギャグのキレ,テンポの悪さが本当に目立つアニメだった.
個人的には1.5倍速のテンポで丁度よかったっていう謎アニメ.
うーんそてにしても
まじ,この誰得?4コマ漫画アニメ枠なくなって欲しいんだが・・・
4コマ漫画はよほど原作が面白くない限り,面白くないということに気が付いて欲しい.

さんかれあ(★★★☆☆)
原作は別冊少年マガジンで連載される漫画が原作
主人公,降谷千紘はゾンビにしか欲情しない特殊性癖
普通の女の子に恋心を抱けない主人公の前に突如ゾンビ娘が現れる!!
そんな,ゾンビ青春ラブストーリー
それにしても,どんなシュチュエーションだよ!!
ゾンビ萌えとかww
しかし,さんかちゃん可愛すぎるだろ!!
そんな訳で,さんかは主人公にやろう!!!
蘭子は俺がもらったwww

エウレカセブンAO(★★★☆☆)
期待のロボットアニメ,エウレカの2期・・・
ここ最近のロボアニメの温っぷりに一石を投じてくれる!!
と思ったら,1話目でロボットの『ロ』の字もでなかったーーwww
はぁーー,これは斬新,斬新ww
これは2話以降からヤバイという前降りっーことでいいんですよね?ボンズさんww
期待して全裸待機してます!!

夏色キセキ(★★☆☆☆)
今期の水島精二監督とスフィアがお贈りする
仲の良かった4人の少女たちが,夏休みに奇跡の体験をするといった
青春?SFアニメ・・・
なのかな?自信が無いww
序盤からだいぶキャラクター達がメンドクサイ感じに話をもっていくなー
と思ったら,中学2年生でした,ワロス,ワロスww
どうでもいいけど,緑の髪の女の子が主人公だよね?
ってかもう水島精二って時点で切って良いレベルなんですが
とりあえず,3話目ぐらいまでは我慢して観ます!!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム