08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

こんにちは!ヤマザキです!!

若干拍手のコメントレスの仕方がいまいち理解していないと
このブログ2年もやってんのに!!!と今更気が付く

ちゃんと相手の方は見れているのだろうか?

まぁ,それは置いておき
ついにGWNの大会も来週と近づき最終調整ってことで

大会を梯子してきたww
そんな訳で簡単にレポでもー



場所:大泉
使用デッキ:紫単

1戦目:白単
こちら4ターン目にAGE1,5ターン目にスパロウで殴りつつも
相手,ストライク,フリーダムというなんかダメージレース勝負にww
こちらが2体目のストライクを武力介入できたのと
タイタス改装⇒伝説の救世主⇒ゲインが3めくれた
という,運のよさで勝利.勝ち○

2戦目:紫単
たぶん途中まではお互い展開的に平行線をたどってたんだが
俺がガードの使い方ミスって,相手のゼダスを落とさなかったのが完全なる敗因
もうちょうい落ち着け俺!!!
それにしても,紫単改装あるし,ヘンなコマンド沢山あるし訳わかんなくなるww
まぁ,負け×

3戦目:赤単(とみごろう)
○1セット
相手ドライセン,グレミー確立で,こちらのAGE1共有が紙くずに
仕方ないので,AGE1やスパロウにキャラを乗っけてごり押し戦法をとりだす
最後は‘世間知らず’を白い狼で無効にして相手の本国計算狂わせて勝ち.
○2セット
武力介入(OUT)⇒忘れぬ惨劇(IN)
序盤ガラで沢山殴ったんだけど
Rジャジャにグレミー確立でAGE1さんの共有ができず.
それ以降,相手キュベレイ⇒ハマ―ンと綺麗に着地され
シナンジュが降臨して,サイコミュに悶絶して負け×
○3セット
初手マリガンしたら,Gエグゼス2枚にボヤ―ジ,忘れらぬ惨劇,グラっフィク2枚
弱ッ!!!!もう4ターン目のトップドローでAGE1も引くわけもなく
普通に何もできず負け×
結果:○,×,×

最終結果
1勝2敗(圏外www)



はい梯子して2件目

場所:一刻館池袋
使用デッキ:白単(シグー入り,グラフィック8枚)

1戦目:赤単(とみごろう)
○1セット
色々と割愛して,相手がストライクの改装効果忘れてたり
‘世間知らず’を‘舞い降りる剣’でカウンターできて,勝ち○
○2セット
相手のグレミーがなかなかに嫌な動きを魅せるww
しかし,こっちもデュエル1体で20点叩き出すという意味不明さ
愛のトップドローのリフレクタービットでのフリーダムがカウンターされたのが痛すぎた
負け×

結果:時間ぎれによるまさかの引き分けー

2戦目:白単(グラッフィク20枚)
○1セット
シグーとストライク&ラクスの打点が伸びたのに対して
相手は1ターン遅れのラクス
改装しようかスゲー悩んだが,相手のグラフィックが怖すぎたんで
ギリギリまで我慢,我慢
ラストターンで改装やらアグニやらガードやらで打点減らし
なんとか勝ち○
○2セット
序盤は1セット目と似たような感じに回って
違う所は相手のストライク1体をアグニで処理し
相手がブロックに来たときに,共に戦う仲間でアドバンテージ稼げたのが良かった
ラストのほうフリーダムとかでてきてチョイ焦ったが
相手の残り本国10点ぐらいんだったんで
こっちは落ち着いてアグニ,ランチャーを並べてから勝ち○
結果:○,○

最終結果:2位

・紫単
デッキ自体は弱くない
けど,共有だったり,改装だったり,コマンド打つタイミングだったり
考えることが意外に多くて,ワンプレイミスが爆死コース・・・
あとは当日,6回戦も回せる体力と頭があるかが問題・・・

・白単
回してて気が付いたんだが,もしかしてジャスティス&アスランいらないのかな?
活躍する場面,ほぼ無かったといっていいんだけど・・・
2Gロールしてまで第1テキスト使う余裕ないし
そもそも,防御に使うときはほとんど負けな試合な状態だし・・・

もしかしたらグラフィックでもいいのかも?
と思ってきた・・・

感じとしては白単の方が良かったかなー
そんな感じの大会レポー

マジレスすると

白単のACEなんて何も考えずに適当に殴ればいいんじゃねーの?

1ターン目リーオー、2ターン目ACEで、2ターン目から5点クロックだし、
そうじゃなくても、3ターン目に普通に殴るだけでも十分うざいよ。

白単のACEは、序盤のパンチャーだよ。たぶん

No title

>>とみたろう
ああ,何も考えずに殴って良いなんてそんなのはわかってるよ!!

ただ昨日のシチュエーションだと
ハンドにダブついたり,序盤じゃなくて後半にきて困ったり

3積みなのが良いのか?っていう及第点がでてきたってだけです!!

ちょい考えてみるっぺ!!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム