10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



あと,10年ぐらい耐えなきゃな・・・・・

ちょっと思うことがあったんで記録

ここ1週間は新入社員研修という形で営業の部署で仕事しつつも
色々と先輩社員の仕事っぷりを活目している訳なんだが

営業の外回りで代理店を回ると

大体のお客さんが,ってか十中八九団塊の世代のおっさんたちというね.

で,営業回りにいくと
大抵の方々が「最近はどの会社も顔を見せにくる営業が少なくなった・・・」ぼやくことが多々ある

あちらの,いい分としては「なんでもFAXやら,メールやらですませやがって,チッ」ってことなんだが

おっしゃることはよーーーーーーくわかる.
人間お互い面識あった方が話も円滑に進むし,ことも早く済むよねww

でもな,おっさんども
ものには限度ってものがあるんだよ!!

どう考えても90分は話すぎwwww

そんな訳で何件か代理店を回ってみて
色んな会社の営業さんたちが代理店の人に会いたくなくなる気持ちも若干わからなくもない

行くたんびに
生産性のない話,あいさつが挨拶だけじゃすまなくなる件
無駄に義理だ!人情だ!!と豪語する古い型に嵌まってしまった残念な人たち

正直な所,そんなのにいちいち付き合っていたら仕事どころでは済まないwwwww

まぁ団塊の世代の方々のおかげで
現在の一応,見栄えだけのいい日本の形の恩恵を受けているのは認めるが

時代は次のステージですよwww
21世紀ですよ!!,スマホですよ!!,iPadですよ!!,モバゲーですよ!?
そんなにゆっくりチンタラしてたら,生き残れるものも生き残れない・・・・
もう日本だけよくしようゼ!!っていう発想はもうないんだわ残念ながら・・・

だが,下手に金をもってしまっている社長どもは
ルーティンワークをこなし,枠を超えようとしないで安定思考へ突入!!
それだからこそ,代理店の社長なんぞでストップしてしまってるんだろうがな.

まぁ,そこまでの地位を確立するまで非常に努力されたことでしょう.

ただし,それを若い人に愚痴をこぼされてもね(笑)
それは,巻き込む方向性が違うんじゃないと思ったり思わなかったり・・・・

ああ,発想を柔軟にってか
色んな事に感心を持てるような人間ばかりにならないもんかね?

しかし,そんな代理店で支えられている自分の会社ってどうよ?とも思いつつも
あと10年ぐらい耐えれば・・・ぐぬぬ

とlightの服部代表の言葉が今なお記憶に残るわー.

たまには真面目?な話もいいでしょww
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

