FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

魔法使いの夜 感想 -番外編-

以前,発売して僅か3日でクリアした『魔法使いの夜』.
その,Archiveの‘番外編’要するにゲーム全ての要素が終了したんで
番外編の感想も含みつつ物語の気になる部分もちょいちょい記録してこうかと

あまりの期待作ってことと自分が型月ファンってことで
若干,感想の舵取りが不安だったが概ね評判と似たりよったりの感想が書けていて
ほっとしている自分がいるww⇒魔法使いの夜 感想

さて,番外編だが始める前の注意書き通り
4,5時間かかったかな?割と長かったわwww

まさかの選択肢あり!!そして,まさかの久万梨視点!!

まぁ,この選択肢ってのもゲームの味噌だった訳だが
ネタばれなんで伏せとくww

絶対に笑ってはいけない大会・・・
なにこれ,どこの幽白ですか?これ状態だった訳だが

この番外編で,あまり本編に絡んでこなかったサブキャラ・そして突然の刺客と
色々キャラの特徴とかもわかり,おまけ要素としては気合い入れすぎだろwww
といった感想かな?

まぁ,この番外編の感想はそんなもん
問題は『なぜなに?プロイ』でのラストの意味深な

次回作あるよ!!!発言!!!!

プレイしていてすぐ思ったのは

「ほう,でいつよ?それ?」

もう訓練されてた豚なんで,「わーい,やった続編あるんだ,楽しみ」って素直に喜べないwww
どこいった俺のピュアソウルwww

で,続編が,まぁ2年,3年はたまた10年後なのか知らんが
今回の本編をプレイしてみて私的に気になる所を無駄に挙げとくかな?
ネタバレ含むものなんで,気になる方は続きから見てください・・・

あと一応,恒例の私的キャラランキングでも
1位:久遠寺 有珠
2位:蒼崎 青子
3位:蒼崎 橙子
4位:静希 草十郎
5位:周瀬 律架
6位:山城 和樹
7位:久万梨 金鹿
8位:木乃美 芳助
9位:周瀬 唯架
10位:槻司 鳶丸
以下省略・・・・

次回作では是非
有珠の水着シーンを所望!!!!
黒のセパレート,面積少なめで!!!!!


あと個人的には山城先生が番外編のおかげで急上昇ww



その1:草十郎,有珠などの背景は?
今回は一応,青崎家の第5魔法にまつわる争いを中心に描いた
蒼崎青子VS蒼崎橙子のお話だったけど
メインの草十郎,有珠は掘り下げられることは全く無く終了
草十郎の包帯は?そもそも,なんであんなにつぇええの?
有珠はまだプロイが全部登場してる訳でもないし,そもそも屋敷で何してんの?
といくつか疑問・・・ってかほぼ何もわかってないよwww
次回作以降この辺が語られていくことなんでしょう・・・

その2:第5魔法は結局なんだったのよ?
ラストのラストでスーパー蒼子になる描写が登場ww
まぁ,スーパーサ○ヤ人になれることが第5魔法だったらウケルんだが
そんなことは無く・・・
一応描写を見る限り,「時間を切り取って,自分で時間を消費できる」ご様子で
具体的な説明が無かったんであくまで想像の範囲だが
草十郎が死んで~死ぬ前までの時間(5分間だっけ?)を切り取って
その時間エネルギーを自分の時間エネルギーに変化していたみたい.
第二魔法『並行世界の運営』
第三魔法『魂の物質化』『天の杯(ヘヴンズ・フィール)』
と言われてるなか,‘時間を切り取る’って概念は無い訳だが・・・
しかし,実際には細かい所はどうなんかようわからんかったな?
有効範囲(切り取れる時間量),対象物(生物限定なのか?物質もおkなのか?)
そもそも時間を切り取ることしかできないのか?と疑問は尽きないばかりww
まぁ,この辺は蒼崎のじーちゃんと一悶着あるときに解決しそうかな?

その3:メイ・リデル・アーシェロットや教会メンバーについて

この辺はあまり重要視するとこじゃないんだけど,気になったにはなったんで
アーシェエロット,どうやら有珠絡みで因縁があるそうなww
どう本編に絡んでくるんか,ほんのり楽しみである!!

さて,次回作はたぶん5年後とみた!!!
そんな取り留めもないコメントを残しとくww

5年後もこのBlog残ってかなwww
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム