10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


NEX-Aツアー 2012 

つ,疲れたー( ´Д`)=3 フゥ

とりあえず,7都市なんちゃら大会にでた方はお疲れ様

自分は昨日いったように,浅田真央にはなれませんでした.
いやーやっぱ,ノーミスでパーフェクトで勝つのって難しいよな!!

でも,正直なところ5戦目にひよってプレミしたのは痛かった
しかも,勝てる試合だったんでますます・・・・

昨日とみたろうと,焦って殴った方が負けるって散々話したやんww

まぁ,エクバでいう
あと一撃当てれば落とせるのに冷静さを失って
相手に格闘貰って逆にやばくなってしまってる状況と同じでした・・・・

さてそんな意味不明な見解は置いておき
まぁ,適当ながらもレポートでも



参加人数:200人ぐらい
使用デッキ:紫単

1戦目:青黒緑
じゃんけん負けて,ハムフラに刹那でゲイン!ゲイン!!とか言われて
困ったが,相手のハムフラを伝説のryでバウンスして,相手のダメージ計算狂わせて勝ち○

2戦目:白単
じゃんけん勝ちで,先行AGE1ノーマル,ゼダスといい感じ
しかし,相手にデュエルアサルトにラクス,フリーダムが並んだあたりから泥沼へ
こっちが殴ると相手に一方取られからダメだし
相手も残り本国が15ぐらいでぺラくて殴れない・・・
そんな感じのにらみ合いが続き結局引き分け△

3戦目:紫単
相手ゼダス,ウルフが確定して正直ヤバイと思ったが
なんか相手のゲインもなかなか伸びず,こちらはAGE1で淡々と共有と回復をする作業
そしていつの間にか勝ち○

とりあず,午前の部では
白単と紫単で散々悩み,結局紫で結果を残せ
デッキの選択ミスはなく一安心していたわな・・・



さて問題の午後の部ー

4戦目:赤緑
○1セット
グラフィックが2回めくれたり,相手のグフカスの使い方のミスなどに救われ
なお且つこちらはAGE1で回復する作業.勝ち○
○2セット
グフカスにグレミーが乗っかり,全てのユニットが破壊の射程圏内にww
そうこうしているうちに,バウ,キュベレイのサイコミュが場固めてきて
負け×
○3セット
あいて,ザクレロに対して,コッチはガラで殴り合いというシンプルな構図
武力介入でザクレロ除去し,ラストターンタイタスをリフレクタービットしてくれた時点で
相手のACEをユニット化できず,殴りきって勝ち○
結果:○,×,○

5戦目:白単
○1セット
今回の完全なるターニングポイント
ゼダスとフリットが確定してる方をうかつに一方させられ
AGE2ノーマル,ドンボヤージという専用機がセットされているにもかかわらず
相手残り本国10以下だったのでひよって,無理に殴りにいって負け
もう散々だったわ・・・
ってか,本当にいい訳にしかならんけど
ランチャーあるし,ストライクいて改装もあるし,フリーダム範囲兵器あるし
もうゴチャゴチャです・・・・
でも,この戦いで学んだことは
キョウスケ・ナンブのように,部の悪い掛けはアカンということww
○2セット
相手のエールとラクスのセットが無理にガードしてきて
タイタスさんで一方をとったのが勝利分かれ目でした.
相手のミス拾って勝ち○
○3セット
そして,外から見ていたら勝てた試合だったらしい
第3セット・・・
さっさとゼダスだして,AGE2ノーマルで殴らなかったのが判断ミスらしい
うーん,言われ見れば,G余ってたからキャラ割とか後回しにして
ゼダス出せば良かったなあああああああああぁぁぁぁぁぁぁ.負け×
結果:×,○,×

6戦目:青緑黒
○1セット
4ターン目にAGE1もフリットも来ない糞回りww
更に,追い打ちを掛け相手のヴァ―チェの範囲兵器を見るの忘れるというプレミ
ひどい,死にたいwww
最後タイタスさんでゲイン+2捲れれば勝ちだったが
空気を読んでガラさんちーっす!!負け×
○2セット
今度も4ターン目AGE1が出せないという微妙な回り
とりあえず,白い狼でユニットを守るが
ソレスタなんちゃらを3枚うちやらGNバズーカーなりで
こちらのAGE1のダメージが通らない・・・
その一方で,相手はアヴァランチ&刹那の9点パンチが痛すぎるww
回復がおっつかなく結局負け×
恐らく敗因は伝説のryの使いどころをミスって所かな?
まぁ,結果論だわな・・・
結果:×,×

最終結果:82位(爆)(13pt)

うぁぁぁぁぁぁ・・・・
今回はかなり悔しかったわーーーーー

とみたろうに順位的負けたのもあるけど
本当に5戦目は思考が停止ってか,呪われてた・・・・.
どちらにせよ負けてたよとかなら諦めついたんだが
勝てた試合落としたとか,悔やんでも悔やみきれない.
しまいには,最後‘ドヤァ顔’される屈辱を受けるしな!!!!

まぁ,あの試合は俺の試合スピードが遅すぎた所の腹いせだと思い反省しまくってますが
とりあえず,だれか,盤面を第三者目線でみれる第3の眼を開眼させてください,お願いします.

そして,GW時代から思ってるんだけど
4,5戦目まじ大事すぎるwwwwww

やっぱ,あそこを勝てるか勝てないかが上級者への第1歩なんだろうな.
ホントにいつもその回で負けるんだよねー.

はやいとこひと皮剥けたいってか,もう何枚でも剥けたいwww

次は第2弾の環境
GWNもだいぶ盛り上がってきた

たぶん,紫,白,赤(もしかしたら青Z系列)は今後も中心にー
そして,気持ち切り替えて,次の大会で勝てるよう精進,精進!!!

No title

5戦目の終了後に色々言ったけど、案外対戦中って気付かないもんだよね。
なんか俺も終了後に色々と指摘されて気付いたことがいっぱいあったし。
つまりは、ボロクソに言ってすまんかった。









ただ、あれは勝てた試合だわ。

コメントレス

>>とみたろう
何で対戦中,念波送ってくれなったんww

次の大会までに練習しといて(笑)




という冗談はさておき,今後もなんかバンバン言ってください
たのんます.
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

