08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ゴールデンタイム -裏腹なるdon’t look back-

され竜の新刊が読みたくて仕方がない件についてww
まぁ,され竜とは関係ないが

竹宮ゆゆこ先生著の‘ゴールデンタイム’の最新巻にして第4巻を読んだんで
ちょろっと感想でもー

もう,何ヶ月前の新刊ですか?
って勢いで旬の時期は過ぎ去ってるが勘弁ww

さて,前巻でついにリンダと進展があり
これから盛り上がっていくぜーーー!!!と期待を込めて
今巻に突入した訳だが・・・・・

完全に肩透かしを喰らったなwwwww
ライトノベルの悪い所ってこうい所なんだよね・・・
中だるみってか,サービス回ってか

すなわち,全く話が進展せず中身ナッシングの巻のこと

今巻は一瞬,「本を売るなら♪・・・」のお店に駆けつける勢いの中身の無さwww

因みに,今巻を4行で表現すると

・万里倒れる
・リンダ看病する
・万里アルバイトをする
・香子嫉妬する

の4行wwえ?4行ってレベルだが
おそらくこの4行で的を得ている概要だと自負できるぐらい話の中身が無かったわww

場面,場面ごとのキャラの心理描写も弱かったし
各キャラの掛け合いも7割がた本筋とは関係なくアホな会話ばかり・・・・

だがしかし!!
このアホな会話劇を意味も無く書く竹宮先生の技術には土下座するwww

無駄に繰り返される語句・・・
無駄に横文字を多用する・・・
無駄にヘンな()を入れてくる・・・

全て意味がないんだが,これがひと癖にもふた癖にもなり
しまいには,ジワジワくるというオチ

何なんでしょうかね?このパワーww
もはや現代レベル技術では説明できないなwww
先生のノリは好きだが,いかんせん今巻は中身が追いついて無さすぎるww

まぁ,そんなんだから
本編より竹宮先生のあとがきの方が面白いっていう
パワーバランスの崩壊がおきるんだわ・・・

それにしても,毎巻の竹宮先生のあとがきが楽しみで仕方がないな
たぶん,竹宮アンチエイジング日記とか出版すれば割とおもしろいんじゃないかな?

どうですか電撃文庫さんww

そんな訳で,本編の感想に戻るが
今巻は本ーーーー当に中身が無かったことは残念でならない
どうか,「2巻がピークやったなww」という展開は待ち望んではいない.

もう少し素直になったリンダ
更にラブラブになる香子と万里などなど

早いとこ起爆剤投下しないと次巻で切りますよww
そんな,第4巻・・・

最後に印象に残る文章を記録

「~略~,ぜーんぶ,任せて!この私が!彼女の私が!ちゃーんと!完璧に!多田くんの看病をしてあげるから!」
by加賀 香子

ゴールデンタイム〈4〉裏腹なるdon’t look back (電撃文庫)ゴールデンタイム〈4〉裏腹なるdon’t look back (電撃文庫)
(2012/03/10)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム