08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2012年4月~6月 アニメ感想 

何かもうじゃあ今度更新するわ!!
とか言ってたが・・・もうかれこれ一週間たっているっているねww
ってな訳で記事番号前にもってきたわww

そんな訳でもう今期の夏アニメ始まってますけど
とりあえず,春アニメの感想をざっとでも

基本曜日順で

ヨルムンガンド(★★★★☆)
今期の中では個人的には最も面白かったアニメ!!
個人的には★×5をつけてもいい出来だったんだけど,見る人選ぶだろうなーということでこの評価
途中,途中作画の乱れが目立ちまくったが
鉄壁の布陣の声優陣,かちょいい音楽
そして何よりもテンションの高い展開がそんな,マイナス要素をキャンセルしてました(笑)
物語的にはオーケストラのところも好きだったけど
やっぱラストのバルメさんのかっこよさに軍配があがるわ!!
久しぶりにママン大原さやか以外の大原さんの演技を見れたのもよかったかな?
そして,はよう10月になれや!!
あと暇な方は,響ラジオステーションで配信される‘ムンムンガンド’を合わせて聴くといい
まじおすすめです!!

つり球(★★★☆☆)
今期のアニメの中で,おそらく一番清清しいエンディングを迎えたアニメかと・・・
終わり方があまりに爽やかすぎて焦るレベルww
こんなに,みんなが笑顔で終わるアニメも稀かと
それにしても,これ‘江ノ島’と‘釣り’っていう設定であった必要があったのかねww
なんか,このアニメ全否定してるみたいだけど,別につまらなかった訳ではないので悪しからずww
ただ,もはやラストのほうもう少し無理あり釣りに繋げてる感をなくして欲しかったかなと
思ったり,思わなかったりww整合性っていうか,つじつまを合わせて貰いたかったわww
江ノ島,どーーーん!!!

坂道のアポロン(★★★★★)
何だ!!この胸熱な展開は!!!
熱い,熱すぐるよwww
このジャンルでこんな熱い展開が待ち受けているなんて思いもよらなかったわ!!
物語の展開,テンポ,作画,そして菅野よう子の音楽と
すべてにおいて今期No1に相応しいでき.
特にキャラクター個々の心理描写や,劇中の友情と恋愛との描き方のバランスに関して,絶妙に描かれていた所が面白さに繋がってたよな.
友情はあくまでホモホモしくなく・・・・
恋愛に関してはキャラごとに,喜びや後悔など・・・・
本当に丁寧にかつ上手に魅せて貰いました!!ありがとうございます!!!
さて,みんなでセッションするばいッ!!

さんかれあ(★★☆☆☆)
おい・・・これで終わり・・・だと
・・なん・・だと!!
恋の行方も,散華家の関係も,ゾンビ化の謎も・・・
何もかもがスーパーウリアッ上www
なぜ?あんなに色んなものを残して終わらせたんだろうか??
まぁ,ああいった作風のものに「そういものを求めたら負け!!」
と言われればそこまでだが,どうも納得いかないww
このアニメでわかったことは,れあちゃんとワンコがエロいってこと!!
以上ッ!!!

エウレカセブンAO
(★★★☆☆)
エウレカ,キターーーーー!!!
頑張ってロボットアニメを描いてくれてるんだけど
どうも,物足りなさを感じる・・・
まぁ,後半戦に期待を!!
しかし,メインヒロインそっちのけで話が進むのは珍しいパターンだよなww

Fate/Zero(★★★★☆)
何で!?全裸wwww
最終話はこれに尽きる!!
まぁ,全裸は置いておいて・・・
全体的に駆け足感や説明不足は感じたが,それでも,やっぱ面白かったな!!!
悔やまれるのは,かなり個人的なものだが
話が初見だったらもうちょっと違ったんだろうかな?という部分・・・
ライダーのラストは原作読んでたときボロ泣きだったんだけどww
アニメだと,熱いっていうか,しっとりした感じで描かれていたからかな?
これだから原作厨はッ!!!!
それにしても,ufotableのスタッフさんの方々ここまでのクォリティー維持し続け
Fate/Zeroの世界感,興奮を再度立ち会わせてくれたのは幸せでしたww
毎週,毎週土曜が楽しみで仕方がなったです!ありがとうございました!!!

ガンダムAGE(★★☆☆☆)(キオ編★★★☆☆)
ときは既に遅しwww
なぜフリット編をテキトーにやって,キオ編をなんで丁寧にやらなかったorz
ホントにあの無駄な時間が悔やまれる・・・
どうみても,キオ編になって展開が駆け足すぎるww
オチまでの溜め期間があまりに短すぎだろwww
作品に感情移入する前に先に話が進んじゃうんだよね.
個人的には丁寧に描けば,OOより面白いと思うんだがな
そして,どうでもいいが飛蘭の無駄遣いww
そして,そしてドワーフ族は何処へ・・・

黄昏乙女×アムネジア(★★★★☆)
おい!!貞一よ!!今すぐ俺と入れ替わろうか!?
なにこの裏山エンドwwベタベタだけど良かったわ.
まぁ,冷静に考えちゃうと憑りつかれてるだけだけどな(笑)
それにしても,この作品,今期の中では一番のダークホース的な存在だったかと
中盤の問題提起からの解決そしてラストの別れ
この物語の構成には隙が無さ過ぎたわww
ラストはの部分は不覚にも泣きましたしね(笑)
そして夕子さんのおっぱいも隙間なくいっぱいでした!!
ありがとうございます,ごちそうさま!!

氷菓(★★★☆☆)
3話までがピークだったな!!
どうしてこんなにおもしろくないのか?私,すごく気になります!!
気になるも何も,ホントどうでもいい話が展開されすぎてて困る.
日常を無駄に劇画チックに描くっていうのはホントに難しいですよね.
この作品,唯一の救いが,アニメーションでしかできないような独特な表現を多様している
その技巧や画の魅せ方は観ていて引き込まれる部分があるって所
ってかむしろそこが生命線ww
頼むから,もう1押し2押しと進展してほしいと願うばかり・・・
いくら,大好きな‘ゆかな’というテコ入れをしてきても・・・
べ,べつに楽しくなったなんか思ってないんダカラね!!

アクエリオンEVOL(★★★☆☆)
なんだこのラストのテンションwww
このごり押し加減,意味不明さ加減,どれをとっても今期一ww
地味にラストの‘EVOL’のくだりはGガンみたいで,熱かったわwww
まぁ,面白いには面白かったんだが
中盤のダレ具合は半端なかったwww
どうしてこう河森監督がやるアニメ中盤だれるんだろうか?
もうヒドイ回は,ロボットとかでなくて良かった回とかあったし
ゼシカたんはハブられるし,シュレイドはなかなか死なないしwww
と言う訳で1話から3話まで観て,キリのいい中盤から具体的にはジンとの絡みが終了してから視聴するのをお勧めする!!
ああぁぁぁ,俺も合体したい!!

と言う訳で以上,今期春アニメの雑感を記録
今期のアニメつまんない,つまらないと言っていた割には今期10本もみていたんかww
社会人になっても平常運転過ぎるwwもはやアホやww

さて,もう今期の夏アニメも始まってるし,なんとかこの3連休で消化したい所!!

No title

ネグザやれよ

No title

>>小島さん
俺だって,ネグザやりたいわwwwwww
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム