10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



TYPE-MOON Fes. 感想その2.1

ってな訳で第2幕!!

プログラムはこんな感じ
↓↓↓
DSC01202.jpg

1st ⇒OP
2nd ⇒Fate/Zero
3rd ⇒Carnival Phantasm
4th ⇒ひびちからじお
5th ⇒LIVE!!

今回は1~4の声優たちのやりとりを中心に記録していこうかと
あとは,女性陣の人気投票結果を最後にでもー

さておそらく結構,文長くなると思うが知ったこっちゃないww

因みに舞台はこんなん
観てた席が3階なんでアングルがかなり上からだが
↓↓↓
TMF3

・1st(OP)

OPから‘梶浦さん&バンドたち’による生演奏でテンションが↑↑↑
曲はFate/Zeroの挿入歌をアレンジしていたものだったかな?
初めて,動く梶浦さんを見たが結構美人でしたww

そして,本イベントの支配人
ジョージ・クルーニー(中田譲冶)が登場!!!
耳が妊娠しそうでした・・・

・2nd(Fate/Zero)
ここからが本番!!

司会進行:小山力也
Guest:セイバー陣営(川澄綾子&大原さやか)
     バーサーカー陣営(新垣樽助&置鮎龍太郎)
     ランサー陣営(山崎たくみ&緑川光)
     アーチャー陣営(速水奨&関智一&中田譲冶)

改めて,文字で並べてみると,層々たるメンバー過ぎる・・・
舞台にずらっと並んだが,どんなオールスターだよ!って!思ってたww

小山さん曰く
「イベントでここまでの人たちが一斉に集まることは無いです」だそう.
そんなの当たり前だろ(笑)

◎陣営別ベストシーン
ここでまず最初のコーナ,何か事前にFate/Zeroのベストシーンを視聴者にアンケート取ってたみたい.その結果をここで発表!!

・セイバー:エクスカリバーお披露目回(まぁ,ここしか見せ場ないしなww)
・アイリ:バーサーカーに拉致される前の切嗣との別れのシーン(確かにここも良かったけど,鳥だしたとこも良かったんだが)
・切嗣:士朗とのラストの会話(一番落ち着くシーン.異論はないww)
・雁夜:葵さん首絞めシーン(よりによってここww会場内が爆笑の渦へ)
・バーサーカ:初登場シーン,アーチャーとの戦闘(置鮎さん喋ってねーーーww)
・ケイネス:切嗣と初対峙し,威勢よく啖呵を切ったシーン(なんか,もう色々可哀そう)
・ランサー:2戦目のセイバー対峙(はいはい騎士道ww騎士道wwもうなんか可哀そう)
・時臣:凛に魔術について語るシーン(聖杯戦争と全く関係ないという罠)
・アーチャー:ライダーに対しての手向けの言葉(ここのアーチャーはマジイケメンww)
・綺礼:切嗣に対して八極拳を食らわすシーン(この場面のアクションはやばかったな)

こうやってみると,半分以上が数秒後には地獄になってるよなww

合間に,各声優の名台詞を生で聴き更に妊娠しかけ
次のコーナーへ

◎徹底討論!!幸せに至るまでの物語
もうこの救いのなさすぎるZeroの世界
じゃあ,一体どうしたら皆幸せになれていたんだろうか?というのを真剣?に考える無茶ぶり企画ww

その1:ちゃんと話をしよう
セイバー:3回だけ喋る
ケイネス:一方的に喋る
アーチャ―:実際は噛み合ってない
バーサーカー:会話不能
備考(綺礼とアーチャーは仲良し)

その2:組み合わせ変更
ケイネス&セイバー = 基本まじめ
綺礼&セイバー = ストイック
時臣&ランサー = 誠実
雁夜&ランサー = モテ男と非モテ系のバランス
切嗣&バーサーカー = なんか黒い・・・
備考(アーチャーは基本俺様)

その3:具体的にはこうしろ!!
切嗣:アハト翁とガチバトル「娘さんを以下ry」
アイリ:メモできなかった
セイバー:なんとかアイリに命呪を譲渡するように綺礼に相談
雁夜:葵さんに告白!!ルポライターとして頑張る!!
ケイネス:嫁さんに反抗できるように
ランサー:自分のほくろにゲイジャルク
時臣:愉悦を減らす

まぁ,結局のところZeroが不幸じゃないと
SNが幸せにならんので,この犠牲は決して無駄じゃない!!
ケイネス,ランサー,時臣の頑張りあってのこそのSNがある訳・・・
バーサーカーたち??知らん,知らんww

そしてラスト・・・

PSVita版Fate/SNの発表&OPアニメショーンを初公開!!

はっきり言って今回のFesで1,2を争う会場内の盛り上がり具合ww
ヌルヌルどころじゃなく,ズルズル動いてました!!!
恐らく,これみて糞っていう奴いたら,頭おかしいだろ?っていうぐらいの出来の良さ(笑)
そこまでハードル上げているけど大丈夫?ってぐらいですが,大丈夫!!
・・・いやマジでww
早いとこ一般公開になって皆にドヤ顔してやりたいぐらいです・・・

とりあえず,1・2までのFesの内容を更新ー♪
続き書こうかと思ったが思いの他ボリュームがあったためここで断念
そんな訳で3nd,4thの内容は明日にでもー
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム

