08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

TYPE-MOON Fes. 感想その3

ってなわけで個人的には最も盛り上がった5thのLiveパートでも!!

セットリスト
・LR harmony(佐咲紗花,橋本みゆき,飛蘭,美郷あき,yozuca*,rino)
すーぱー☆あふぇくしょん
From new world
THIS ILLUSION -10th moon harmony
・飛蘭
mind as Judgment
・スーパーKalafinaタイム
oblivious
君が光に変えて行く
傷跡
ARIA
・Fate/Zeroタイム
oath sign(LiSA)
MEMORIA(藍井エイル)
空は高く風は歌う(春奈るな)
満天(Kalafina)
to the beginning(Kalafina)
・アンコール
魔法使いの夜(メインテーマ)
Five
SPゲスト(遠藤正明)
Fellows

さて,それぞれについてコメントでも・・・・

◎LR harmony
何かが足りないと思ったら,栗林さんがいないのか
聴いて思ったけど,皆歌うますぎて,ハモッてなかったなー
あと佐咲さんが,めっちゃかわいかったわww

◎飛蘭
え?飛蘭さんひとり・・・
これは,まさかゴクリと思ってたら

mind as Judgment キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やばかったわ!!鳥肌立ちまくりwwww
正直な所,今回のFesで最もテンションが上がった瞬間であった
やっぱ,カウントダウンのところは盛り上がるな!!

◎Kalafina
わかってたけど・・・
これCD音源以上だろwwwwwwwwww
どっから声だしてんだろう・・・
ってかあの3人のバランスいいよね.高音,低音,真中と・・・・
しかも,空の境界の1章から4章までの曲とか俺得すぎる.
‘傷跡’めっちゃ好きだったんで,聴けてうれしかったーー!!!

◎Fate/Zeroタイム
ぶっちゃけ,Kalafinaが凄過ぎて
申し訳ないけど,もう半ばどうでもよかったわwwwってのが本心です.
いや別に各アーティストさんが下手とか云々じゃなくてな!!
LiSAさんの‘oath sign’はカッコよかったし
藍井さんも,可愛かったし,ふつーに上手だった
春奈さんも独特な雰囲気をかもしながら,綺麗な歌声を聴かせて貰えた
しかし,ただ,Kalafinaがチート過ぎただけであったorz

◎アンコール
アンコールとかあんだ?とか思ってたら
魔法使いの夜の楽曲を生演奏し始めたwwww
どこもかしくも,Fate,Fateだったんで
ここでゲーム音楽っていうのは素直にうれしかった.
しかも‘Five’とかテンションしか上がらない↑↑↑
ヴァイオリンとのコラボレーションが素敵過ぎた.

◎SPゲスト
‘Fellows’聴きたかったなー.
と思ってた矢先にこれだよ!!完全にやられたわww
ラストのラストで出てきて,〆としてはふさわしい曲だったわー
微妙に歌い方にアレンジ加えてても,遠藤さんの歌い方カッコよすぎるだろ
今回のCD音源以上だろパート2www

まぁ,そんな感じで
がっつりと約1時間半のライブを楽しんだわけなんだが

駆け足で進んだ,声優のトークと比べれればホントこのLiveは良かった.
むしろ,今回のFesはLiveメインにした方がよかったんじゃないか?と疑うほどにwww

ただし,今回は最初からライブメインっていう触れ込みじゃなかったから
会場の一体感はちょっと物足りなさを感じたかなー
盛り上がってる所とそうじゃない所の落差が激しすぎたww
仕方がないといえば仕方がない,他のお客さんに迷惑を掛けるより遥かにいい(笑)

あと欲を言えば個人的には,魔ほよもBGMやったんだからFateとか月姫とかも生演奏して欲しかったわ
‘約束された勝利の剣’とか他の曲のアレンジとかさね

とまぁ,なんか後半の意見は自分の欲がだだもれな感じだが

最高に盛り上がったLIVEの内容を記録!!

明日は全体的な感想やら
ほとんど情報上がってるけど何か新たに公開された情報中心に更新予定

No title

Kalafinaやば過ぎてやばいっすよね
実際に聞いた人にしか分かってもらえないのが残念な所
トークとかも結構面白いんで山崎さんはラジオも聴いたりするっぽいし今は基本的に忙しいでしょうけどあまりにも暇だった時は是非そういうのも聴いてもっとKalafina厨になって下さい
なんか急にすんませんした
ついコメントしてしまいましたわ

No title

>>まついさん
ええ,マジでヤバ過ぎてヤバイですよww
どうみてもCD音源より,歌い方のパワーがだんちだったんで
会場で聴いて焦りましたよww

もう,うまいとかそういう領域じゃなかったです!!

ラジオ調べてみたら‘ベイエフエム’とか知らなかったですよ.
情報あざーす!!さっそく聴いてみますね!!
Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム