08
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

2012年7月~9月 アニメ感想(日,月)

はい,仕事が忙しすぎて全くアニメが消化できなくこんな時期になってしまったww
もう,早いアニメだと4話が始まってるのかな?
4話と言えば,切るか切らないか重要な話数ですわなww

まぁ,まだ1話しかみてないんで何か時間誤差あるかもだが,毎度おなじみ誰得感想でも.さて,俺の過去のメモ帳が今火を噴くぜ(笑)

月曜日
超訳百人一首 うた恋い。(★★★☆☆)
百人一首って知ってますか?
ええ,そりゃ‘ちはやふる’でバッチリです!!
まぁ,競技かるたとかじゃなくて
百人一首の一首一首の歌ができるまでの物語を描いた
大江さん歓喜な作品!!
原作はメディアファクトリーから書き下ろし短編集の4コマ漫画.
アニメ的には,まじめな所とコミカルな部分の書分けや
華やかな画などなどと見所は満載!!
また,歴史をまとも?に描こうとしている部分など
個人的には新鮮でおもしろく見れてる希ガス.
さて,あと何話継続して自分がこのアニメを観続けられるのか楽しみだな.

ゆるゆり♪♪(★★★★☆)
今期の安定枠ww
まさか,まさかの調子にのっての2期‼突入ww
あかり以外の全員の声に違和感を感じまくったが,そんなの気にならないほど,面白い1話だったわwwそれにしても,うまい具合に原作にアレンジを加えることができてるよな,このアニメゆるゆり.
キャラの動き具合だったり,ミラクるんだったり
随所にスッタフの愛を感じる.
しかし,ほんと今回1話の一番の見所はズバリ緑川による迫真の演技!!
これに限るね!!本当に頭が下ったわww
さて,そろそろ新刊ですよね!!
新刊も楽しみだし,アニメも今後楽しみ!!

日曜日
TARI TARI(★★★☆☆)
今期のP.A.WORKSの新作のオリジナルアニメーション
相変わらず,背景の絵とカワイイ女の子たちを書かせたら右に出るモノはいない!!
さすが,P.A.WORKS!!ホント安心して観れるよ!!
‘ture tears’,‘花咲くいろは’とジャンルが分かりやすいものだったが
今作はどうも軸が掴みずらかった1話が印象的
観ていて,音楽?かと思いきや,部活?それとも友情?
なんかあっちゃこっちゃしてる感じをうけたわな.
それもこれも,主人公らしき人物が二人いるせいなのかなと・・・
まぁ,勝負分かれ目はこの二人の主人公の展開をどう丸く収めるのか!?
それに期待して観て行きたい.

輪廻のラグランジェ2(★★☆☆☆)
1話なんてなかった!!以上ッ!!
総集編とかwww
とりあえず,期待せずに観ます!!○ッ!!!

人類は衰退しました
(★★★☆☆)
今期の久しぶりやで中原麻衣!!枠その1!!
ガガガ文庫での田中ロミオ先生著の小説が原作
実はこの‘人類は衰退しました’自分は小説1巻だけは既読で
なんと,小説でのあまりのスローテンポな世界感について行けず見限ってしまった経験があったので,このアニメ大丈夫かなと思ったが・・・
そんなのなんの問題でもなかったwww
むしろ,アニメになったおかげでテンポにスピード感がでたし
なによりも,妖精さんたちの声と動きがカワイイねww
こういう本では楽しめない,おもしろさっていいわー.
あとはコレ基本的には日常的な話なはず?なんで
どうエンディングを迎えるのかが楽しみちゃ楽しみww

アルカナ・ファミリア(★★☆☆☆)
今期の腐女子枠アニメ!!
PSPの乙女ゲーが原作って珍しいメディアミックス体系と思い期待していたら
・・・最初の4分でだいたい満足だったわww
凄い,全部の台詞が説明口調すぎる,観ていて非常につらいゾww
アルカナ能力の起源の説明ってあんなに説明口調にする必要ってあるか?
また,序盤,自警団的な感じの演出をみせたのに
なぜか唐突にもパーパが仲間内のバトル,アルカナバトルを開くということにというゴリ押し展開!!
さすが,今期安定のJ.C.STAFF!!ぶれない!!
なんか,色んなものを失っていくww
そして最大の謎は,なんでこんなにも声優が豪華なのかという所・・・
だちゃーんのかっちょいいOPと
久しぶりのメインヒロインを演じる能登麻美子が唯一の救いww

トータル・イクリプス(★★★★☆)
今期の久しぶりやで中原麻衣!!枠その2!!
どっかで見たことある機体だなと思ったら
マブラブのスピンオフなのねww
PCゲームで超有名な‘マブラブオルタネイティブ’のスピンオフ作品として
テックジャイアンで連載されている小説が原作.
さて,問題の中身だが?
これホントに大丈夫かよ?
いや,面白すぎて大丈夫かよって意味でさww
先気になりすぎて,フライングで2話までみちゃったわwww
戦闘シーンはもちろんのこと,ああいう無残さとか,過酷な状況を描くアニメは久々だったんで,本当にごちそうさまです!!
いやー,おもわず,ひーちゃん演じる眼鏡娘が死んだ所はガッツポーズをとっちゃたよ
ごめんなさい,金元さんwww
さて,3話からが3年後の唯依がどんな感じになるかということと
物語自体がクオリティが失速しないことを祈りつつ,続きが楽しみである.
それにしても,あの倖田來未うたう主題歌まじどうにかならんかな?
Going♪Going♪~♪
さっさとキーやんと,おとなしく栗林さん起用すれば良かったものをワナワナ

織田信奈の野望(★★★★☆)
GA文庫での小説が原作の戦国武将SF?もの
おいまた,この男女逆転もので,しかも武将ものかよ・・・
いったいこのコンテンツ何番煎じだよ,やれやれフゥー
と全く期待せずみていたら・・・
あれれ??予想以上に面白いゾ!!
もうなんだろうね・・・
一番大事な‘主人公が未来からやってきた経緯’をすっ飛ばして
視聴者置いてけぼりにして話を進めるとか・・・
端々に多様するアホな台詞とか・・・
電波送信,金朋様を起用してるとか・・・
最高なギャグアニメすぐるww
なんだこのキレの良さは?と気になって調べてみたら
脚本の方も,監督も,言い方が悪いが,そんなに実績のある方たちではなかったので,どこでこの化学反応をみせたのか若干の不思議ではあるが,まぁもうどうでもいいww作画も今のところ安定してるし,何よりも話が明るくて好感が持てる.
それにしても,一応,男女逆転している以外,歴史に準拠して話が進んでいるので
‘本能寺の変’とかどうなるんだろう?と個人的には気になる感じだが
きっと,なーなー形で終わるんだろうな!!まぁ,いいや面白ければww
とりあえず,期待して続きを観ます!!

とりあえず,‘ゆるゆり♪♪’,‘トータル・イクリプス’,‘織田信奈の野望’
は見続けるの確定で!!

No title

トータル・イクリプスは完全にノーチェックだったが、主題歌が倖田來未ってマジか。普通なら栗の子かキーやん、もしくはJAMだよなぁ。
何故そんな謎起用になったし、大人の事情かね…?

それはそうと、アムネジアのブルーレイ1巻買ったよ。うん、面白いわこれ。
とにもかくにも夕子さんの魅力を全面に推す構成にしたスタッフは、よくわかってると思う。これは全巻集めることになりそうな予感(笑。
あとブルーレイの映像って初めて見たんだけど、すげぇ綺麗なのな。おじいちゃん流行りとメカに疎いから、今更ながらにビビッたわ(笑。

No title

語尾がうぜぇ

No title

>>堕落人
1,2話で既に楽しめているなら
おそらく,以降ずっと楽しめるだろうな・・・
これで,アニメの円盤が高くても買いたくなる理由もなんとなくわかったんじゃない?

好きなものはやっぱり欲しくなるんだわww

>>a
久々にコメントくれたと思ったら
何だよ,それwww

Secret

プロフィール

dogachi

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム