03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

メリードゥガチ

3連休が終わってしまったOrz
一瞬だったよ。。。。

今年も何もごともなく平穏無事にいつも通りの休みだったよ!
アニメみたり、ゲームしたり
あ、でもボイトレに行ったりしてるから去年とは少し違うか。
よかったよ一個でも違うことがあって(笑

さて、今年の総まとめしようかと思ったけど
なんか色々やってたらこんな時間になってしまった。
まぁ、明日まとめるかー。

今期のアニメは
ユーフォ、イゼッタ、競女、オルフェンズ、まほいく、まとい、と観れる奴がたくさんあって豊作だったなー。冬のアニメにも期待していこう。

チケット戦線24時

いやー長い戦いだったよ。パトラッシュ。
お陰さまで、ミリオンライブ4thLIVEの2日目と3日目参戦決定しました!!
これで、今年はゆっくり安眠できる。

ありがとうアイドルマスター!

あ、あと仙台でアイマスのカラオケコールオフ会できそう!
こっちに友人のPがいてよかったわー!
さぁ、来年も忙しくなるぞーーーー!!!

・どうでもいいメモ
明日は、今年の振りかえりじゃじゃっとやっていこうかと!

ドゥガチボイトレへの道 その11

気が付いたらもう12月終わりそうとかw 
今年も何かをやり遂げたのかなぁーと今この数秒振りかえってみたけど 
あまり去年とやってることが変わってなくて「うーん??」ってなってるw 
まぁ、でも去年と同じことがやれてることはこれはこれで幸せなことなのかな?と思ったり。 

さて、今年の振り返りはまた後日やるとして! 

ボイトレの進捗。 

お陰さまで課題曲の butterfly原キーで声が出せるようになってきました! 
うれしいねー。純粋に嬉しい。最初ラストのサビまでモタなかったからね。 
そういう意味では大きな進歩ですわ。 

さて、声が出せるようになってきたと書いたけど 
そう決して歌えている訳ではないんだよね。 
高い声をだすと声が細くなってしまう。太さが足りない。 
それが今の悩み。 

さて、皆さん歌を歌うときってどこにめがけて歌うのイメージしてますかね? 

鼻?眉間?おでこ?つむじ?それとも後頭部? 

自分はキーが高くなる傾向に従って頭のつむじにめがけて歌っている癖になってる。 
ただ、これは自分にとっては正解な位置ではないらしいw 
先生の指導のもと、「鼻、眉間、おでこ、後頭部」の順で声を当てる位置を変えての発声練習を試みる。すると、眉間からおでこの間をめがけて発声すると同じキーのはずなのにちゃんと歌えるという謎の感覚に苛まれるというね。なんだこれ?説明になってない気がするけど、実際よくわかっていないのですまん(笑。 

上に上に上にとがんばってしまうと、喉がきゅー――って閉まってしまい 
そこを上がりきらないように一歩手前で引いて歌うと喉が開いた状態で歌える⇒響かせることができる!⇒優勝!!というのが上記で述べてる現象のカラクリらしい。 

まぁ、まとめていうと 
人によって高い声を出すポジションって違うらしいよー。ってお話です。 
そりゃ、ひとりひとり骨格も違うしなぁと思ったり。 
後ろに向けて歌う行為とか初めてやったけど、訳分からなくて面白かったわ! 

とりあえず、今は自分の歌い方の癖を治すのに必死っていうのと 
キーごとに歌うポジションを調整しつつ歌うのは激しく難しい。 
これを考えないで自分のものとして体得するには3年ぐらいかかるらしいよw 
あードゥガチの理想とする所への道のりは長い...。

掌を返すけどさ

FFより龍が如くの方が数億倍楽しいです!!!!
どういうことだよ!!?

いや、俺の方が困惑しているけどさ。

擁護するけど『FFシリーズとしては久しぶりに面白かったです!』ということだからねw
全国にでているあまたのゲーム作品と比較したら、確実にクソゲーの部類だよ。
最強の武器手に入れる条件簡単過ぎだろJK!!

10年という言葉はやはり重いね。

・どうでもいいメモ
トリコ楽しいらしいねー♪

STAND BY ME

と言うわけでクリアした!!
FFXV!!

無題 

クリア時間は30時間、色々と寄り道してたり、道に迷ってこの時間w
内容的には実質20時間本当にきると思うよ。(ム―ビ含めて)
ただ、初見で20時間切るのは相当上手にプレイしてかないと無理かな?と思ったり。
難易度イ―ジー設定だったのかな?

でも、ほぼ金曜から土曜に掛けて寝ずにプレイしたゲームは久しぶり。
恐らくFFXIIIライトニングぶりだわ!
FFXIIIシリーズはホントに糞だったけど(特にXIII-2な)
今回は本当に面白かった。

わかりやすいストーリー
派手な戦闘
綺麗なグラフィック

ただ勿論悪い点もあったり
ダンジョン内が常に暗かったり
アイテム連打による回復どうよ?
13章は無駄に長くてイライラしたり
敵キャラの描写がほぼ描かれてなかったり
オープンワールドとしては失敗していたり
10年待たせてこれかよw

と色々あるけど...
でも、この辺の話って完全に重箱の隅をつつくレベルの話なんだわ。

10以降駄作が続いていたけど
15は一番ファンタジーしてたよ。9は超えられなかったけどさw
個人的にはゲームとしてどうとかは置いておき、そこまでわーわーいうほどつまらなくなかったよ。

とりあえず、レガリア空飛べるようになったらこのゲーム辞めよーと(笑)

プロフィール

Author:dogachi
基本は電波で,私のくだらない日常を描くこの日記
ときたま怪電波を受信し,アニメ,ゲームなどの趣味全開な電波を送信いたします.
また,相互リンクについてはお手数ですが下のカテゴリ欄の‘ドゥガチ取扱説明書’に詳細を記していますので,そちらを参照していただけると幸いです.

ドゥガチの妄想

最新コメント

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

!!応援中!!

『グリザイアの楽園』2013.3.29発売予定

ドゥガチ’s本棚

リンク

検索フォーム